林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

林雄介後援会発足について。政治的な理由ではなく、主に宗教的な理由で。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 先日、Google+でお知らせしたように林雄介後援会を発足させました。 これは、政治的な意図ではなく宗教的な意図による発足です。 理由を書きます。神仏は、あるならあるなりに、ないならないなりに形にみえ…

blogについて7。(*^_^*)掃除で開運。自分でできる禊祓い。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 掃除というのは、気の流れを改善します。 風水でも、要するに気の流れを良くしているだけです。しかし、実際には、古代のシャーマンが龍や神霊が降りてくる場所に都市や寺院を建てたのを、後世の人が理屈を…

blogについて6。(*^_^*)実学と古典で出世する2。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) なぜ、古典を学ぶ必要があるのでしょうか?。 文部科学省の局長や幹部が贈収賄や裏口入学で逮捕されました。 儒教というのは、大臣や官僚、昔の支配者階級のための学問です。贈収賄をやって失脚したり、過…

blogについて5。(*^_^*)実学と古典で出世する1。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) まず、何を学ぶか?というと、これは何回も書いていることですが、実学です。 実学というのは、お金になる勉強のことです。例えば、医学部で医者になるなら、医学が実学になりますし、営業の仕事をしている…

blogについて4。(*^_^*)開運への道。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 私の著作である「スキルアップする公務員の勉強法」と「この通りにすれば受験に受かる」の違いは、スキルアップするは、公務員試験に合格している人を前提に本を書いているので、公務員試験や最低でも地方…

blogについて3。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 私はTwitterは、140文字という制限があるので、嫌いです。必ず誤解が生じるのです。 しかし、長文blogの100倍以上の読者が、Twitterにはいるのです。また、Twitterを読んだ人の1000人に1人ぐら…

恋愛を成功させる法6。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) まとめましょう。 モテるといより、恋愛が上手くいくのは、目標を持って努力している時に、いい相手が出てくるのです。 結婚というのは、モロに家庭運が影響します。そして、同じランクの人と基本的には結…

恋愛を成功させる法5。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) どういう時に、モテるか?というと、男を追いかけていたり、女を追いかけている時に、モテないと思うのです。 人間としての魅力を、感じるか?なんです。 もちろん、お洒落であるとか、そういうことも大切…

恋愛を成功させる法4。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 恋愛を成功させる話ですが、続きです。 男なら、男。女なら女。異性を追いかけている時というのは、あまり、モテないんですよ。 異性に限らず、お金でも、お金、お金と求めていると、まあ、邪神が魔界の金…

blogについて2。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 最近、私のblogもモロに怪しい記事が増えました。 昔は、毎日、いくつも記事を書いていましたから、怪しい記事を書いても目立たなかったのですが…。 私の中では、昔も今も書いている中身はあまり変わりませ…

恋愛を成功させる法3。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 結婚できる方法と呪いのかけ方は、blogで検索されている二大テーマです。で、よく読者の方が、皆さん、「私が検索しました」と10人中7、8人がおっしゃるから、ニーズはあるんでしょうね。 呪いは、私の…

blogについて1。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) なるべく同じ話を書かないようにしてきたのですが、過去記事の量も多く、また、新しい読者も増えたので、過去記事と被る話をまた、書き直そうと思います。 受験や勉強法、スキルアップに関しては、私の本に…

恋愛を成功させる法2。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 恋愛について。 前回の記事の結論は、1、好みはいろいろある。相手を美化しない。2、好きな人相手に萎縮すると恋愛はできない。です。 今回の記事の結論は、「ソウルメイトは1人ではなく、たくさんいる…

恋愛を成功させる法1。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 恋愛について、いまだに相談がきますので、私の思うところを書きます。 2点。 1点目は、何回か書いた話ですが、私の小中学校の同級生にA君という、イケメンであらゆるスポーツが得意な友人がいました。…

英語が苦手な人のための勉強法。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 暑いですね。さて、TOEIC等の効率的な勉強法についてお話しようと思います。 英語が苦手な人の効率的な勉強法です。 TOEICは、日常会話やビジネスを前提とした試験です。そのため、専門書を読ませたりする…

熱中症にお気をつけくださいませ。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) ニューデリーより暑い今日この頃、皆様、お元気ですか?。 一回、東京で一夏、エアコンなしですごし、全く仕事にならず、数年前は実家の部屋のエアコンが壊れたので、耐えれるかな?と思いましたが、暑かっ…

武士の給料。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 酷暑です。皆様、お元気ですか?。 また、土砂災害等にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。その救援、復興作業を行っている読者の皆様、お疲れ様です。 そういえば、旗本の平均給与は2000万、3…

品切れ本について。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 私の本の中に品切れ本があると読者の方から教えて頂きました。 現在、出版者さんから絶版のご連絡を正式に頂いている本は、たちばな出版さんの「この通りにすれば受験に受かる」と日本文芸社さんの「霞ヶ関…

念のために開運に関する大切なお話を。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 読者に毘沙門天さんとか不動明王さんに守ってもらうといいですよと私が教えるじゃないですか?。真言を唱えても、毘沙門天は来ないですよ。 これ、釘さししておこうと思うのですが、私の本やblog、あるいは…

開運に必要な3つの誓い。 o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 1、死ぬまで努力精進します。 2、死んでからも努力精進します。 3、生まれ変わっても努力精進します。 この3つの誓いをたてて、努力精進をしたら、開運しますよ。 さらっと書きましたが、今まで解説し…

オウム真理教事件と死刑執行について。

いつもありがとうございます。林雄介です。 日曜日、7月1日にオウム真理教の麻原元死刑囚の本を図書館に返してきました。2日に麻原氏の元ネタ本を読み終わり、図書館に返送しました(拘置所に死刑執行命令書が届いた時期でしょう)。昨日、図書館の返送処…

ほどほど頑張ることの大切さ。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 私の場合は、ほどほど頑張るというのが苦手なようです。 今もいろいろな勉強をしていますが、蕁麻疹やストレスとの戦いです。 自分が一番、何をしたいんだろうと考えた時に、平たく書けば、「どうやったら…

人体のバランス。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) いろいろ皮膚のことを勉強しまして、皮膚には常在菌がいるので、清潔にしすぎると、常在菌がいなくなってニキビや水虫の原因菌が増加するそうです。先日、アトピー性皮膚炎の子供に、普通の人の常在菌を培…

本を読む速度。o(^-^)oスキルアップとは。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 私の本を読む速度、読書速度は、皆さんより遅いと思いますよ。 日曜日に図書館で本を借りてきましたが、偶然、生理的に苦手な学者の方の本を見つけました。借りたくないので、5分〜10分で、一応、全ペー…

日本人が知らない陰しつ録と袁了凡。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 袁了凡というのは、陰しつ録の著者として、中国でも、日本でも著名な思想家です。 仏教、儒教、道教、陽明学を学び、良いことをすれば命運が改善されるから、徳積みしなさいよという陰しつ録を書き、善書、…

新興宗教等における釈迦の設定について。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)。なかなかblogの更新ができず申し訳ありませんが、文字量が多いので、ゆっくり読んでください。 一部、新興宗教等の中には釈迦の生まれ変わりを自称する教祖がおられます。 そのこと自体に関して、私が申し…

聖徳太子と厩戸王。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 聖徳太子の本名は厩戸皇子です。この名前は、一般的には蘇我馬子の家で生まれたので、厩という名前にしたと言われています。 後世、キリスト教にちなみ、イエスが馬小屋で生まれたので、聖徳太子も馬小屋で…

読むべき本と日蓮さんと法華経について。(*^_^*)運命改善の超秘伝。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 推奨本の解説の前に、日蓮さんについて書きます。 まず、日蓮という人は、「日本一の知恵者ならしめたまえ」という願をたてて、実際に数千冊のお経を読み、比較検討した結果、法華経が真実の教えであるから…

地震。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) ぶっちゃけ、本の読者、大阪や高槻市や関西の地震があった地域に何人いるのかな?。 地震を抑える神呪があることはあるんです。ただ、地域全体の地震を個人で抑えるのは無理だと思いますから、例えば、3千…

地震大丈夫でしたか?余震に気をつけてください。

いつもありがとうございます。林雄介です。 東日本大震災の時は、JRの駅前広場で、五時間ぐらい地震沈静化の祈祷をしていました。 最初の揺れから、祈祷をしていますが、個人の祈りで地震を消すことはできません。できても、震度6強を震度6弱にしたり、…