林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

ブログ。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) なぜ、最近、ブログの更新が減ったのか?というと、ガラケーが壊れかけているからです。私は、買いかえる時に、一番、頑丈なものを買っています。ですから、2000年以降、携帯電話というのは、3台しか…

宮沢賢治と石原莞爾、世界政府o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 軽い話をしましょう。 宮沢賢治というのは、田中智学の国柱会の信者です。法華経信仰の団体で、石原莞爾等の軍人の信者も多かったのです。 国柱会の思想は、軍人の石原莞爾にとっては、東洋のチャンピオン…

私のTwitterは、政治家から苦情が来ないのか?というご質問に対する回答。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 「本当に嫌いな人間は、名前すらあげません。誰のことは言いませんが。」と書いてますから、苦情来ないですよ。 そもそも与野党から、政治資金パーティーの案内来ますし…。野党は名前を出せませんが、野党…

劵属について。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) お稲荷さんについては、無理に信仰をとめませんが、さわるなというのが私の立場です。 読者の方とお話して、誤解があるようなので、blogに書きます。基本的に、龍、蛇、稲荷等の劵属は必ず祟ります。 厄介…

甘え方が下手。o(^-^)o社会は家族関係の投影。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 何を書こうか?いろいろと悩むのですが、甘え方が下手であると。 社会に出て、どうやって甘えるか?というと、何回か書いたんですが、両親や祖父母にうまく甘えて、家族関係の中で年上であるとか、目上であ…

開運と徳積みと、勉強について。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 発達障害というのは、何が問題かというと、発達障害そのものは問題にならないんですね。官僚にも一定数、発達障害の人はいますからね。 発達障害そのものではなく、学習障害とセットになった場合に人生が一…

スピリチュアル美人。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 女優やモデルに、ガチのスピリチュアル系がいますよね。いるんですよ。藤〇紀香さんみたいなの。 なぜ、ハイスペックな美人に、ガチのスピリチュアル系がいるかというと、理由は簡単です。ハイスペックな美…

Google+林雄介のブランドページで、相談うけつけてます。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 林雄介のGoogle+ブランドページで、相談を受け付けています。 最近、ガラケーメインなので、blogの検索で皆様とやり取りができません。 なので、17日20時まで、Google+ブランドページで、相談を受け付…

偉い人ほど気さくで、謙虚である。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) お寺でも、神社でも偉い人ほど謙虚です。例えば、〇〇寺という日本屈指のお寺の大黒堂の住職というのは、旧帝国大学を出て本山の教育機関で教えておられますが、郵送で大黒天のお像を授与して頂けますかと…

因縁をきる。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 読者の救済もしていますが、私の一族の救済もしようと思いましてね。母方の祖母、これが地元の町長や村長やってたんですが、没落したわけです。 ひいお爺さんが留守の時に、親戚だかなんだかがきて、保証人…

本当に困ったら、熊野にいけ。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 結婚の相談が多いんですが、一宮、宇佐八幡さんや厳島神社、三輪大社、宗像、熱田、塩竃、地域の一宮に毎月、祈祷にいって、婚活してどうしてもダメなら、1週間、まあ3日間でもいいですから、有給をとっ…

小学校の思い出、感想文。o(^-^)o夏のわりと洒落にならない怪談。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 小学校1年か2年か忘れましたけど、小学校で私が書いた読書感想文か何かをコンクールに出そうと担任が考えたんですが、あまりにもよく文章ができていたので、親が手伝ったと疑われたらしく、同じ文章を教…

物事は、結果より、挑戦することに意味がある。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 試行錯誤ないと成長しない。 結果より、努力したプロセスが尊い。 台風21号が上陸しました。皆様は大丈夫でしたか?。 さて、blogのタイトルが結論なんですが、もちろん何かをやるなら結果が出た方がよい…

風邪なう。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 雨だったり、台風だったり、酷暑だったり、季節の変わり目ですが、お元気ですか?。 たいしたことはないのですが、数日前から風邪のような症状で、blogを書くのが億劫です。 そういうわけで、blogを更新し…

衰退も、発展であること。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 枯らさないと、新しいものが生まれない。 衰退であるとか、滅亡ということは必ずしも悪いことではないのです。 中国では、神と鬼の二種類の働きがあり、神というのは発展なんですが、鬼というのは枯れてい…

疲れたら寝ること。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 今日は社労士試験です。読者の中にも、行政書士に合格し、今日、社労士試験を受けている人がいると聞いています。試験、お疲れ様でした。 また、宅建や行政書士試験にチャレンジしている人もいると思います…

誕生日です。(*^_^*)。人生の目標を問いかける。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 今年も誕生日をむかえました。SNS等で誕生日おめでとうございますのメッセージを頂きありがとうございます。 よく質問されることですが、誕生日の過ごし方です。私は、皆さんの幸せを昨日から祈っていま…

林雄介後援会発足について。政治的な理由ではなく、主に宗教的な理由で。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 先日、Google+でお知らせしたように林雄介後援会を発足させました。 これは、政治的な意図ではなく宗教的な意図による発足です。 理由を書きます。神仏は、あるならあるなりに、ないならないなりに形にみえ…

blogについて7。(*^_^*)掃除で開運。自分でできる禊祓い。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 掃除というのは、気の流れを改善します。 風水でも、要するに気の流れを良くしているだけです。しかし、実際には、古代のシャーマンが龍や神霊が降りてくる場所に都市や寺院を建てたのを、後世の人が理屈を…

blogについて6。(*^_^*)実学と古典で出世する2。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) なぜ、古典を学ぶ必要があるのでしょうか?。 文部科学省の局長や幹部が贈収賄や裏口入学で逮捕されました。 儒教というのは、大臣や官僚、昔の支配者階級のための学問です。贈収賄をやって失脚したり、過…

blogについて5。(*^_^*)実学と古典で出世する1。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) まず、何を学ぶか?というと、これは何回も書いていることですが、実学です。 実学というのは、お金になる勉強のことです。例えば、医学部で医者になるなら、医学が実学になりますし、営業の仕事をしている…

blogについて4。(*^_^*)開運への道。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 私の著作である「スキルアップする公務員の勉強法」と「この通りにすれば受験に受かる」の違いは、スキルアップするは、公務員試験に合格している人を前提に本を書いているので、公務員試験や最低でも地方…

blogについて3。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 私はTwitterは、140文字という制限があるので、嫌いです。必ず誤解が生じるのです。 しかし、長文blogの100倍以上の読者が、Twitterにはいるのです。また、Twitterを読んだ人の1000人に1人ぐら…

恋愛を成功させる法6。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) まとめましょう。 モテるといより、恋愛が上手くいくのは、目標を持って努力している時に、いい相手が出てくるのです。 結婚というのは、モロに家庭運が影響します。そして、同じランクの人と基本的には結…

恋愛を成功させる法5。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) どういう時に、モテるか?というと、男を追いかけていたり、女を追いかけている時に、モテないと思うのです。 人間としての魅力を、感じるか?なんです。 もちろん、お洒落であるとか、そういうことも大切…

恋愛を成功させる法4。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 恋愛を成功させる話ですが、続きです。 男なら、男。女なら女。異性を追いかけている時というのは、あまり、モテないんですよ。 異性に限らず、お金でも、お金、お金と求めていると、まあ、邪神が魔界の金…

blogについて2。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 最近、私のblogもモロに怪しい記事が増えました。 昔は、毎日、いくつも記事を書いていましたから、怪しい記事を書いても目立たなかったのですが…。 私の中では、昔も今も書いている中身はあまり変わりませ…

恋愛を成功させる法3。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 結婚できる方法と呪いのかけ方は、blogで検索されている二大テーマです。で、よく読者の方が、皆さん、「私が検索しました」と10人中7、8人がおっしゃるから、ニーズはあるんでしょうね。 呪いは、私の…

blogについて1。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) なるべく同じ話を書かないようにしてきたのですが、過去記事の量も多く、また、新しい読者も増えたので、過去記事と被る話をまた、書き直そうと思います。 受験や勉強法、スキルアップに関しては、私の本に…

恋愛を成功させる法2。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 恋愛について。 前回の記事の結論は、1、好みはいろいろある。相手を美化しない。2、好きな人相手に萎縮すると恋愛はできない。です。 今回の記事の結論は、「ソウルメイトは1人ではなく、たくさんいる…