林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

サインしておきました。o(^-^)o

曳舟の珈琲家さんにお越し頂き、ありがとうございます。 預けて頂いた本は、サインしておきました。また、悪因縁切りとプチ開運祈願と生霊、呪い返しをやっておきました。 というわけで、しばらく珈琲家さんに行きません。また、サイン再開の際は、blogに書…

曳舟の珈琲家さんにいます。

曳舟の珈琲家さんにいます。 18時くらいまで、曳舟の珈琲家さんにいます。 よかったら、遊びに来てください。 はやし。

スキャンダル。o(^-^)oとイメージ戦略。

スキャンダルを回避する唯一の方法は、はじめから、イメージダウンさせておくことです。 クリーンなイメージというのは、スキャンダルだるでやられちゃうんですよ。 最初から、女好きであると私は公言してますからね。女性スキャンダルを避ける唯一の方法は…

お地蔵さん。o(^-^)o

お地蔵さんは、けして怒らない。 いつもニコニコ笑っている。 人の世の理不尽に、心で泣いて、笑ってる。 おんかかかびさんまえいそわか。 林雄介with,you。

コミュニケーション。o(^-^)o

先日、生霊祓いの感想を頂きました。 職場の人間関係で、ごちゃごちゃしていると聞いて、そのごちゃごちゃの相手の人に憑いてる生霊も思い出した時に祓っていたんですね。そうしたら、性格が穏やかになって別人になったそうです。 考えてみれば、物理的に不…

本の読み方。最近、気づいたこと。o(^-^)o

節分ですね。 最近、気づいたことがあります。 何回か、昔、書いたし、話したこともあると思いますが、「本は、本人ができないこと、難しい」と思っていることを、書くんじゃないでしょうか?。 私の本は、ストレス・ケアと人間関係の話が大半ですよね?。こ…

因縁祓いやりました。o(^-^)o差し入れ、ありがとうございます。

まず、差し入れをくださった方を一名ずつ因縁切りと開運祈願をしました。 次に、読者全体の悪因縁切りと開運祈願をやり、いつものように生霊や邪霊を祓いました。 で、確かに差し入れをくださったことで、洒落にならないくらい、いろいろと出てきて曳舟から…

差し入れについて。o(^-^)o悪因縁とは。

これ、読者の中で、誤解があるようなので、説明をします。 まず、私は読者からのプレゼントは一切受けとりません。しかし、必ず何人か持ってくる人がいるので、読者会では、飛行機の距離の方だけ、受けとるかわりに、お礼の品を用意していきました。 しかし…

悪因縁切りに関する誤解と解説。o(^-^)o

皆さんから、悪因縁切りに関して、「林先生が大変なので、お願いしていいものなのか?」という声があります。 結論から書くと、「一昨年のサイン会、昨年の読者会」を経て、段階的にやっているので大丈夫です。 いきなり悪因縁切りなんかやれませんよ。blog…

(*^_^*)

因縁切りについて。 皆さんの御布施の1000円ですが、一度、私が受け取った時点で神に捧げます。→ここで浮き出てきた因縁を祓います。→で、1000円の返金をします。ですから、300円〜500円程度の因縁は祓えます。 ただし、返金前提で御布施をす…

丸ビルと新丸ビル。o(^-^)o

丸ビルと新丸ビルのお店をみると、特に新丸ビルのお店は、全部じゃないんですが、同じチェーンのお店、高級雑貨屋みたいなお店でも、明らかに店員の態度が悪いお店が目立つように感じました。 同じチェーン店が、スカイツリーにあっても、スカイツリーより、…

美味しい恐竜ハンバーグの作り方。o(^-^)o

恐竜の肉の再現肉(恐竜の肉はワニ肉が鶏肉の味に似ているので従来、鶏肉味と考えられていましたが、現在は肉の味は食生に左右されるという考えから、「肥育されていない牛の赤身肉」の味ではないか?と考えられています。そのため通常、恐竜の再現肉はオー…

こんばんは。o(^-^)o

とりあえず、全読者の軽く生霊祓いをやり、悪因縁切りと開運祈願をやりました。 差し入れを頂いた場合の10分の1くらいの効力かな?と思います。 もちろん、差し入れは強制ではありません。差し入れを御布施として頂くことで、一旦、皆さんの悪因縁を私が…

スカイツリーなう。

これから曳舟に行きます。 16時20分に曳舟駅につきます。 はやし。

曳舟に行きます。o(^-^)o

16時過ぎに曳舟の珈琲家さんに行きます。 今、上野にいます。 祈り込んでから行きます。 はやし。

私への差し入れ一時解禁。o(^-^)o多分、すぐ禁止。

こういうのは実際にやってみないとわからないです。 今日は1日、祈っていました。 珈琲家さんにいらっしゃった方は、私への差し入れを頂けるなら、前の記事に書いたように、1千円以内であれば、ありがたく頂戴します。(1万円とかは、私が倒れて祈れなく…

曳舟に行ってきました。o(^-^)o

さすがに、今日あたり誰か来るんじゃないか?と思ったので、16時45分、閉店直前に曳舟の珈琲家さんに行ってきました。 ちなみに、火曜日と水曜日も、仕事をしたあとに閉店後に17時過ぎに顔を見せてというか、サインか手紙が預けてあったら返事を書こう…

知能指数が高いと、社会からは評価されない。o(^-^)o

アメリカの大学の研究で、職場のリーダーに知能検査を受けさせて、部下にリーダーを評価させる社会テストをやったんですね。 そうすると、知能指数120までは、知能指数が高いほど部下の評価が高くなるんですが、知能指数が120を越えると、評価が下がり…

自己承認と他者評価。o(^-^)o

自己承認の話が、なんか神様の話にそれましたが、要するに、自分自身の評価というのは、「他人に委ねるのではなく、自分でした方がいいよ」ということです。 他人なんか、コロコロと無責任に評価を変えますよ。 あとは、人間というのは、エゴがある、利己的…

自己承認欲求について。o(^-^)o

他人に自己承認欲求を求めたら駄目。 私も、オタサーの姫や新興宗教の開祖のように、「ちやほやもてはやされたい」のですが、本当にその状態になって、皆さんに崇めたて祀られると、皆さんの念が生霊になって飛んできて、動けなくなるので、普通に接してくだ…

目上、目下、同僚、男女、老若男女。(*^_^*)

目上、目下、同僚、男女、老若男女、あらゆる人に好かれていたならば、結婚相手も、誰かが見つけてくれますよ。 本に八方美人に生きるなと書いていますから、矛盾はあるかもしれませんけれど、あらゆる人に好かれる研究をしたらいい。 あえて嫌われる必要は…

相談について。(*^_^*)

最近、久しぶりに本を私の読者じゃない人にあげたんですね。 頭真っ白になって、メッセージが浮かんで来なかったんですよ。まあ、あまり関わるなという主旨かもしれませんが…。 名前歌、何人か差し上げたんですが、あれは、暗示にかかるといけないから、教え…

怒濤の更新。o(^-^)o

昔のblogの更新頻度はこんなものでしょう?。 長文にしていないので、スマホからだと読みやすいかもしれませんね。 同性の友達、鮎の友釣りみたいに、何回か書いたんですが、A君というものすごくモテる友達がいて、KMさんという後輩の女の子と遊ぶのに、…

漫画と私。o(^-^)o

今、週刊少年ジャンプを購読していますが、なぜ、ジャンプを買い出したか?というと、何年か前に、Aさんという評論家が、「ワンピースを読んでいる大人は低学歴」と言い出したので、私に言わせれば漫画もビジネス書も、似たようなレベルだと思いますけどね……

同性の友達の有無。o(^-^)o

最近、スゴいことに気づきました。 結論から書くと、同性の友達がいない人は、なんか問題がある。 例えば、女子高で過ごしたら、男友達はいないけれど、女友達はいるようになる。ところが、たまに、女子高出たのに、女友達がいないとか、男子高出たのに、男…

お寺とお手軽宗教ビジネス。o(^-^)o

最近、お寺も在家得度や結縁みたいなプチ修行的、宗教行為が儲かると気づいたらしく、真言宗でも東京で、年に2回、結縁してチケットピアで1万円でチケットを売ってますね。 少し前までは、座禅や写経、ヨガ教室、寺カフェ、滝行ぐらいしか、お寺もやってな…

曳舟の珈琲家さん。o(^-^)o

2月中旬までは、珈琲家さんに行くので、本を預けたり、手紙を預けて頂いて構いません。 手紙はメルアドと、住所を書いておいてください。返事を可能な限り書きます。(マスターから、店に取りに来させた方がいいと以前、言われたのですが、病気の方や遠方の…

恋愛は男女とも出会いの絶対数。o(^-^)o。まず、口説きに行くこと。

恋愛というのは、あるいは婚活というのは、異性に声をかけた絶対数。 平たく書くと、異性を口説いた絶対数が多ければ、誰か相手が見つかりますよ。 口説かないから、恋愛も結婚も相手がいないんです。 観察していて、どんな人間でも、100人、口説いたら、…

タイミングが悪いから、コミュニケーションに失敗する。o(^-^)o

タイミングが悪い人がわりと多いように感じます。 間が悪いというのでしょうか?。 対人関係でも、質問したら、相手が不機嫌になるようなタイミングで、質問しちゃう。 このタイミングがちぐはぐしていて、人間関係がうまくいっていない。 人間は、機嫌がい…

高校。昔の話を自慢する人は、生きる価値がない。o(^-^)o

高校の話ばかりする人がいて、高校はよかった。 同級生は、東大に行った。みたいな、向こうは、「絶対に友達と思っていない」と思うんですけどね。 50歳過ぎて、時間が止まってしまっている。時間を止めたらダメなんですよ。 今を生きていないから、暇だか…