林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

私のblogやTwitter記事を使って、一般人を煽らないようによろしくお願いします。m(_ _)m

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 皆さんの読者登録等は、大変ありがたく感謝しております。 私の記事やTwitterは、一部分だけ読めば、かなり過激な内容もあります。 政治家及び公職の立候補者に関しては、記事に責任を持ちますが、不用意に…

学歴とは何か?学歴は役に立つのか?。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) これはいつも書いていることですが、学歴というのは18歳、19歳、まあ、10代の努力度なんです。 じゃあ、例えば、東大に入ったとして、東大卒を使えるのは、就職とせいぜい1回目の転職までです。例え…

ノン・カフェイン生活。(*^_^*)あっさり書いたわりと凄い話。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 2週間前にエアコンが壊れ、超ロハスな暖房なし生活を送っています。 さて、私はアルコールと煙草は控えていますが、カフェインは、珈琲と紅茶、お茶を飲みませんが、鎮痛剤に入っているのでノン・カフェイ…

信仰と神と科学と松下幸之助とアリストテレス。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 松下幸之助が、本当に伝えたかったことは、「神とのお付き合い」だと思うのです。 宇宙根源社が、PHPと松下本社にあり、密教の祈祷専用僧侶を雇用しているのです。 松下幸之助氏は、人間が努力しても、…

寺の経営は、墓地か幼稚園。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 都内のパワースポットやら、七福神やら様々な寺院や神社をまわり、いくつかのことに気がついたので、blogに書きます。 まず、ガイドブックで紹介される有名七福神や、有名なお守りを授与している寺院や神社…

運の良し悪しは小さな徳と業の積み重ねで決まるのです。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 最近、勇気がある人がいて、私の住居の前に、毎日、飲みかけのペットボトルを置いていく工事の誘導員がいます。 仕方がないので、スーパーのリサイクルに、私がわざわざ拾って持っていっています。 「人間…

お守りを郵送して貰う方法2。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 1の続きですが、1に書いた神頼みと守護霊の役割分担を踏まえた上で、結論だけ書くと、「500円」のお守りなら、2千円いれて、現金書留で、返信用封筒に自分の住所氏名を書いて、500円切手を貼って…

お守りを郵送して貰う方法1。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) お守りは、自分でもらいにいけばよいのです。 お守り購入の代行業者もありますが、基本的に他人が触れると、お守りは汚れるのです。友人や家族ならまだしも、誰が触ったかわからないお守りを高いお金を出し…

最近、感じたこと。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 首都圏の賃貸マンション管理会社で、ネットの評判があまり良くない会社があります。 例えば、暖房が壊れたと電話する。暖房が先週、壊れたと仮定します。で、金曜日に問い合わせると担当から電話しますと言…

菅原道真が大納言で昇進をやめていたら。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) なぜ、菅原道真が左遷されたか?というと藤原氏と対立したからです。 藤原氏というのは、最初は他氏を排斥していき、最後は藤原道長が甥を失脚させたように、藤原VS他氏→藤原北家VS藤原一族→藤原北家の…

作家の林雄介の著作リスト3と作家の林雄介という人パート3。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)読者の皆さんは、作家の林雄介さんを紹介する資料にしてください。 11、「魔法の経済学」(林雄介、翔雲社) 12、「スキルアップ超経済学入門」(林雄介、翔雲社) 13、「この通りにすれば受験にうか…

不動明王の剣。(*^_^*)自在に不動明王を使いこなす方法。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 不動明王の剣というのは、要するに、意思力なんです。 何かをやり貫くという意思力、これが不動の信念なんですが、要するに、不動明王の剣を意味しているわけです。 そうしますとね、不動明王さんでも、毘…

貧困女子と貧困早稲田。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) ネットで、貧困早稲田の記事を見ました。 26歳で、早稲田大学の学生で、奨学金の返済額が1千万という記事でした。 おそらく、貧困女子うららで、失敗したので、早稲田大学の貧困学生を記事にしたのでし…

作家の林雄介の著作リスト2と作家の林雄介という人パート2。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)読者の皆さんは、作家の林雄介さんを紹介する資料にしてください。 6、「ニッポンの農業」(林雄介、ぎょうせい) 7、「公務員の教科書、算数・数学編」(林雄介、ぎょうせい) 8、「図解雑学、よくわか…

林雄介のWikipedia等の公開基準。o(^-^)o奇特な皆様へ。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) Wikipediaは、エゴサーチになるので、私の記事があるのか知りませんが、編集する奇特な方のために公開基準をご説明します。 1、生年月日。非公表です。8月22日生まれですが、年齢と生年は、私は公表し…

作家の林雄介の著作リスト1と作家の林雄介という人。パート1。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)。読者の皆さんは、作家の林雄介さんを紹介する資料にしてください。 林雄介の著作をご紹介。 1、「絶対わかる法令・条例実務入門」(林雄介、ぎょうせい) 2、「絶対スキルアップする公務員の勉強法」(…

私が事務所とか出版社を私が作らない理由。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 事務所とか出版社を私が作って、もしも、嫌がらせの手紙やメール、あるいはカラスやねこの死体が送られてきたら、私の性格上、送ってきた方を、「呪い殺す」危険性が高いからです。 もちろん、半日から1日…

ホメオパシーは信じれば効果がある。暗示で病気は治る。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) ホメオパシーというのは、マラリアの特効薬を研究していた人物が、マラリアは高熱が出るので、高熱が出る劇薬を薄めてマラリアの患者に投与したら治るんじゃないのか?という、理論の飛躍ではじまった擬似…

トランプ来日と日米安保と貿易交渉。(*^_^*)今回も日米貿易交渉は首脳同士では行わず。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 米国からトランプ大統領が来日します。安倍首相が、ゴルフ接待し、夕食会にはピコ太郎まで呼ばれます。 きっと、トランプ大統領は、ピコ太郎と踊り、補佐官に動画を撮らせて、ピコ太郎ファンの孫娘に、自慢…

神と仏の違い。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 神社の神様は長期的に守護し、仏様は短期的に守護します。 ですから、即効性があるのが仏様。持続性があるのが神社の神様です。 もうひとつは、仏様は頼んだことしかやってくれません。また、専門分野が細…

林雄介先生、ご生誕祭について。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) ボーと考えていたんですけれど、私がblogに林雄介先生、ご生誕祭とか書いている間は冗談ですみますが、もしも、私以外のスタッフが「林雄介先生御聖誕祭にあたり、当日、会場で100万円以上のパワースト…

御守りを作る会社は、ほとんどの神社やお寺が同じ会社を使っている。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 寺院や神社のお守りは、数社で作っていますから、中身同じですからね。神社名が変わるだけ。 で、有名神社や寺院は、いわゆるオリジナルお守りを作りますが、メインのお守り、数種類以外は、規格品のお守り…

メールとか、手紙とか。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 私は、ほとんど手紙やメールを書かないので、というよりも、相談の返事とか文章そのものは長いのですが、皆さんへの返事も時候の挨拶を省いてあるはずなんです。 さすがに、普通の手紙には、時候の挨拶ぐら…

本は、一行、一文でも、ためになることが書いてあれば、読む価値がある。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 読書についてですが、本というのは、1冊の本を読んで、1行、一文、勉強になることが書いてあれば読む価値があるのです。 それを、一冊丸々、得るものがあるかないか?とか、1冊だけ読んで、ドラッカーや…

林雄介の学歴と経歴。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 林雄介という人。 岐阜県岐阜市出身。 京都大学でユング心理学を学び、心のケアを仕事にしようとするが、滑り止めの早稲田大学を受験に上京した際に、新宿のホームレスの段ボールハウスにショックを受け、…

林雄介の情報発信。(*^_^*)

あなたも1時間で、カリスマ性が身につく日本図書館協会選定図書の「政治と宗教のしくみがよくわかる本」がマガジンランド(詳細は下記ページに。) ↓ http://www.magazineland.jp/products/detail.php?product_id=490 公務員が最初に学ぶ教科書として、定番…

風水や陰陽師は技官。(*^_^*)安倍清明も技術官僚。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 陰陽師や風水というのは、技術官僚の仕事です。 安倍晴明も都市建設の技術者ですし、空海も技術者です。 国には陰陽寮がありますが、技術者であることを大前提にしています。 どういうことかと言いますとね…

同和地区と白山信仰。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 白山は石川県の白山ひめ神社という縁結びの神様です。白山は、イザナギ、イザナミと菊理姫様をお祀りしています。 この菊理姫様という神様は、謎の神と言われています。最近、一部の新宗教やスピリチュアル…

龍の生息場所。開運秘伝。o(^-^)o。一線を少し越えた記事。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 池、湖、湧水。滝。 基本的には、神社の境内の池の鯉に宿っている。 池がない場合は、湧水か滝にいる。水がないところに龍は住めない。 諏訪大社→諏訪湖にいる。 箱根→芦ノ湖にいる。 明治神宮→自前の龍が…

宅配便の営業所に行ってきました。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)結論から書くと営業所にいくタクシー乗り場まで、S急便のSさんという方が手配して、感じのいいHさんというドライバーが荷物を持ってきてくれました。今朝9時に荷物受け取りの旅に出て、15時に受けとり…