林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

HappyBirthday!。o(^-^)o。誕生日をむかえ皆さんへ。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 今日は、1年ぶりの誕生日なので、昨晩は寝る前に、読者の邪気祓いと開運祈祷をしました。 今日も、基本的に祈り続けている予定なので、先にSNS、blog等で、あるいは、私に見えないTwitter等で、「お祝…

誕生日月のメッセージ。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 今月、私の誕生日です。 誕生日月なので、メッセージを、「自己保身をやめろ」。この一言につきます。 家、地位、いろいろなものを、皆さん、守らなきゃいけないんだと思いますが、一回、聖書やコーランを…

こんにちは。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 最近、本当に体調が悪いです。 一回、読者の先祖供養をやろうかと思いましたが、「皆さんの先祖が恥をかくので、やめました」。 いつもの祈祷の先祖の悪因縁切りで、先祖供養もできるのですが、先祖にとっ…

人間は、小さなことに悩む。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 墓参りの時に、変な姿勢で長時間祈っていたからか?、腰痛がひどいです。 文章を書くのが、きついので、なので、短文にします。 人間というのは、どうでもいいことを悩むのです。 小さなことほど悩むのです…

Twitterで、今後、書く予定のこと。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) Twitterですが、右翼な内容→左翼な内容→受験の話→霊の話をローテーションし、私の地のキャラに近づけていきます。 しかし、地のキャラに近づけすぎると、「世界政府を作り、貧困をなくした上で、誰一人、地…

なぜ、平和が大切なのか?(*^_^*)。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 先日、一族の墓参り行脚をしてきました。 実は、私の父方の祖母は大阪の浪速生まれです。 近所に今宮戎があり、聖徳太子が創建したのです。 祖母の父は、鋳物工場を経営していましたが、戦時中は、国家総動…

愚痴。

読者の生霊が、邪魔が入りまくってとれない。 とれないというより、祈れない。 憑けている本人は自覚してないんだけど、かなり重い。 私が祈らないととれないんだけど、祈る気になれない。 熱心な信者で、私に貢献していれば、はずせるんだけど、本人が軽く…

あまり過去を振り返らない方がよい。o(^-^)o馬鹿につける薬。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) あまり過去を振り返らない方がよい。 私の場合は、blogの記事があるので、学生時代の話も書きますが、大学卒業後だと、政治家とかタレントの話が多いから、記事に出来ないんですよ。 大学で止めてあるのは…

新しい学校制度について。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 便所飯というのは、どこを想定しているのかな?と。 中学は席がある。高校は大学に行くための学校。 大学は、就職のため。 YouTuberで、学校にいかなくていいという不登校の児童が話題になりましたが、親が…

こんばんは。(*^_^*)内面的成長とは?。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 土曜日に、図書館で半日ぐらいマイクロチップで古い資料を調べておりまして、腰を痛めました。 それで、昨日は、結局、blogを更新できなかったんですね。 さて、今日は物事を成就させる秘訣について、書こ…

日韓関係について。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。 私の中では、FBを書いたり、返事を書いたり、読者向きに毎日、なんか書いているのですが・・・。 日韓関係ですが、少し前に、はじめてコリアン・スクールの大使が誕生したんですね。 最近、8つぐらいの語学を同…

ポリコレと禁酒法。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) ポリコレは、1980年代に米国ではじまりました。本来は、政治的に、宗教、性別、民族に差別がでないようにする活動ですが、禁酒法化してきているように感じます。 禁酒法は、キリスト教原理主義者の女性…

他人の脚を引っ張るのは、暇な人。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)8月ですね。 解説の必要はないと思いますが、「他人の脚を引っ張る人というのは、はっきり書くと暇な人」なんです。 何回も書いてますが、自分がやることがあったら、他人の相手なんかできませんからね。 …

神と開運アドバイザー。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)Facebookの著者本人のページをフォローしている84人に個別メッセージを書いておいたので、フォローしている人は、Facebookを見てくださいね。 さて昔、blogで開運アドバイザーの林雄介ですと書いていた時…

紙の本と電子書籍。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 電子書籍を否定するわけではないのですが、紙と電子書籍の差異があるのです。 簡単に書くと、記憶の話になるのです。 記憶というのは、いろいろなものと結びついているわけです。 紙の本だと、中身が同じで…

林雄介、神の言葉。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 私は、政治家でも、作家でも、学者でも、官僚でも、宗教家でも、実業家でも、教育者でもなく、神である。 疑うな、神が祈っても功徳がゼロになる。 皆に幸あれ、過去、現在、未来のすべての人に幸あれとい…

トランプ大統領と米国について。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 先日、トランプ大統領が民主党の黒人女性議員に、「国へ帰れ」とツイートし、ヘイト騒動になりました。 なぜ、ヘイトなのか、私にはわかりません。これが、日本やEUなら、国へ帰れ、イスラム移民に国へ帰…

神です。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 政治家か神の二択なら神になりたいと思います。 神というのは、一神教の神ではなく、多神教の神です。 仏教でいうところの、仏性、陽明学でいうところの良知、神道のわけ御霊、人間には絶対神が与えた神性…

日本的霊性。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) ちょっと短文で。 鈴木大拙さんというのは、日本的霊性で仏教思想家なんですね。 しかし、奥さんが神智学者で、スウェーデンボルクの「天国と地獄」、霊界探訪記を日本語訳化しているんですよ。 禅宗や浄土…

前神奈川県知事の参議院当選御礼。(^O^)/~~ see you !

神です。 参議院選挙が終わりましたので、日本維新の会に対する神の敵、解除をします。 また、神奈川選挙区で、前神奈川県知事が当選しました。ありがとうございます。 本日から、無期限で神奈川県及び川崎市にたいして、神の敵指定をかけます。 また、林雄…

英語の学習方法について。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) ちょっと短文になるかもしれませんが、米国は、聴覚障がい者のためにテレビ放送に字幕つけなきゃいけないんですよ。 日本も日本語字幕ついてますが。 今は、視覚障がい者に配慮して、副音声、聴覚障がい者…

業について。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 知識がないから業をつむのです。 台風や大雨ですね。大丈夫ですか?。 業というのは、なぜ積んでしまうのか?。それは、学問がないから、何をやると業になり、何をやると徳になるのか?という判別をつける…

近況報告的記事。(*^_^*)

お久しぶりです。 林雄介です。 忙しかったり、書きかけのブログ記事はいろいろあるのですが、中途半端なので投稿しませんでした。 語学も少し勉強しています。まとめてやろうと思いまして、8ヶ国語ぐらいを10年くらいかけて、「おはよう」とか「ありがと…

語学は、林語である。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 岐阜弁って、エセ関西弁と言われるんですよ。岐阜弁と関西弁は違います。 天武天皇の領地が岐阜。南北朝の動乱の時は佐々木道誉の領地。 戦国時代は斎藤道三と信長の領地。 飛鳥時代から、岐阜を支配地にし…

マザーテレサの天啓。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) マザーテレサの天啓で、「カルカッタの最も貧しいものが、私である」というイエスのメッセージがあるんですよ。中身、うろ覚えですが。 天人は、神の位があると分魂出せますからね。 障害者か高齢者施設か…

占い師のこと。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 外出中に占い師をみつけました。 800円でした。 ものすごく怪しい、説教を書いた紙が大量にお店に貼られていました。 800円と書いてあるということは、まあ、5000円くらいだろうと思い見てもらお…

努力が報われる方法がある。(*^_^*)

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)私の本のエッセンスは、「努力で越えられない壁もある。ただ、99%までは、努力で改善する。 正しい努力は、知識がいる。 ゆえに、実践、行動の前に、学習、学問がいる。 私の本に書いてあることのエッセ…

最近、思ったこと。(*^_^*)縁の守り方。

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 昔、母校の演劇部の顧問の先生が、H大の野球部OBで、H大の先輩にプロ野球選手がいたんですね。 それで、大学の野球部の理不尽なしごきの話を生徒にしたら、「本当か?」本人に聞きに言った生徒がいると…

敵指定とは何か?o(^-^)o必読メッセージ。

林雄介です。 大雨大丈夫でしょうか? さて、敵指定について解説します。 今回、参議院選挙において、維新の会に「林雄介」の敵指定をかけます。 敵指定をかけた政治家、政党への投票は、林雄介に対する敵対行為と判断します。 では、なぜ敵指定をかけるのか…

研修料と祈祷料について。功徳倍増の法。o(^-^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*) 関西のA神社で、福笹や熊手を売るんですね。それで、ご奉仕の方が売り子に入るんです。地元の崇敬者さんで、財界の有力者が売り子の奉仕もやるんです。 関西人は、神社でも値切るんですよ。 で、ある財界…