林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2007-10-29から1日間の記事一覧

週刊ゴラク「しおき華」

漫画の原作を初めて書いた。それが、しおき華。 ('-^*)/ 華道家の家元「和泉優香」は霞ヶ関の悪を暴くお色気漫画。('-^*)/ 勧善懲悪ものなので毎回、花にちなんだ殺し方をみつけなければいけない。 o(^-^)o 休載になって大分たつ。また、漫画が書きたいな。 …

お疲れ様でした(^-^)ノ~~

今日も1日お疲れ様でした('-^*)/ 明日が素敵な1日になるといいですね。(*^-^)b 楽しい夢を見てくださいね。

エリートの弱点('-^*)/

エリートは努力すれば何とかなると確信している。 ですから、できないのは落ちこぼれるのは本人の努力不足にしてしまう。 (^-^)/ けれど、実際は勉強するにはお金もかかるし、家族の理解もいるし生まれた環境や育った環境が大きいのです。 (^-^)/ 私にはそれ…

音無響子さんのこと

固い話が続きましたので。 (^-^)/ 焼き餅焼きの女性は可愛いものです。 (・ω・)/ 個人的には、めぞん一刻の音無響子さんが好きです。うる星やつらを全巻買ってから、ブックオフでめぞん一刻を全巻買いました。 ブックオフでは、欲しい漫画があると100円に…

善悪あわせ持ったのが人間

100%の悪人も100%の善人もいません。 ('-^*)/ 悪も善も両方あるのが人間ではないでしょうか? ふぁいと! ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

政治の本質は慈愛o(^▽^)o

政治は思いやりをすべての市民と国民と都民と県民と府民と道民と世界市民が持つことです。 o(^▽^)o 慈愛であり、相互理解であり慈しみであり助け合い。 確かに世の中は奇麗事ではありません。 客観的にみると悪人が善人を虐げているような構図でもあり憎まれ…

国民を幸せにするのが政治o(^▽^)o

国家のために政党や国家が存在してはいけません。 ('-^*)/ 国家というのは、国民を幸せにするためだけに存在するのではないでしょうか?(・ω・)/ そして、場当たり的なその場しのぎの政策や党利党略で国民にありもしない、できもしない幻想をいだかせてはい…

おはようございますo(^▽^)o

明るく元気に前向きに生きたいものですね。 ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ ふぁいと!

日常に幸せがある(めぞん一刻のこと)

平凡な日常の中に幸せの青い鳥がいる。 ('-^*)/ 「絶対スキルアップする公務員の勉強法」(ぎょうせい)に書いたのですが、その本のご感想のお手紙を愛知県知事の神田氏から頂いたときに、「行政の本質」だと思いますと書かれてありました。 ('-^*)/ 私は影…

ありがとうございます('-^*)/

魔法の呪文。 もう、どん底かなって思ったら、「ありがとうございます。」って声に出して10回言ってみて下さい。 ハッピーになります。(*^-^)b 固い話ばかりでしたから('-^*)/ ありがとうございます。って! 元気になりますよ!o(^▽^)o

日記ですから

誰が見てくれたかわからないんですね。('-^*)/ よく見にきて下さる方とは交流したかったのですが残念です。ヾ( ´ー`) ただ、今まで本以外で林雄介を知ることはできませんでしたから、私の本の読者の方がいらっしゃれば読んでいただけたらすごーく嬉しいです…

大学時代の林雄介(人形劇のこと)

大学時代はたくさんのサークルの会計などの雑用を掛け持ちしていました。 よく卒業記念の色紙に「いつ寝ているのですか?」と書かれていました。 ('-^*)/ 人形劇のサークルでは、夏休みに岩手県や秋田県の小さな小さな小学校を回っていました。 私は音楽はダ…

図解雑学「政治のしくみ」(ナツメ社)のこと

今月の11日に、ナツメ社の図解雑学シリーズから政治のしくみという本を上梓させていただきました。 ('-^*)/ いつものように、ネコでもわかるがキャッチフレーズです。(^O^)/ 実はウニでもわかるにしようかと思いましたが出版社に反対されて無理でした。非…

今月の新刊と稲盛和夫さんのこと(商業目的って何?)

禁止行為の商業目的の範囲がわからないのですがタレントさんのブログはみんな商業目的なのではないでしょうか? (・ω・)/ 私は作家です。本を書いています。この本の話をしても商業目的になるのであれば映画やタレントさん達のオフィシャルブログも禁止行為…

偽の掲示板投稿について

最初に。私は自分の名前はネットで検索しませんからいまどうなっているか知りませんが、私がいわゆる掲示板などに書き込みをすることはありません。 以前、私を装って荒らしと呼ばれる行為を行っていた方がいるようですが、私は本で意見を発表させて頂いてお…

はじめまして林雄介です♪(*^ ・^)ノ⌒☆

林雄介です。こんばんは。本を何冊か出していますが宣伝になるので敢えてタイトルは書きません。(・ω・)/ 本の読者の方はご存知のように役人を辞めて細々と本を買いたりしています。 仕事柄、不定期更新になりますし、機会に弱いのでしばらくコメントとかは…