林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2007-11-06から1日間の記事一覧

悩まないことです('-^*)/

全く悩みがないということはありえません。 ですから、解決することなら前向きに努力して悩んでも解決しないことなら考えない方がいい。 解決しないんですから… 適当にほどほどにお気楽に生きたらいい。 努力して状況が変わるなら努力しましょうよ、楽しく。…

あなたのままで('-^*)/

あなたのことを好きな人が好きな理由であなたのことを嫌っている人がいる。 ('-^*)/ あなたが誰かに嫌われている理由であなたを好きな人がいる。 人の好みや価値観は千差万別でたくさんあるんです。 すべての人に好かれるのも無理ですし、すべての人に嫌われ…

他人に期待しないことです('-^*)/

人が恩返しをすると思うから傷つくんです。(^-^)/ 人は感情に左右される生き物です。 好き嫌いで動いている。意外と合理性があるようで、非合理なのが人間です。 ('-^*)/ 人事でも最終的には好き嫌いで決まっていますよ。 人は感情の生き物なんです。 (^O^)/…

ありのままで(^O^)/

ありのままのあなたを私は素敵だと思いますよ。 自然体に生きましょうよ。自分で殻を被せてしまう。 ('-^*)/ 卑下する必要もないですし、見栄をはる必要もない。 ('-^*)/ ありのままの自分でいたいものですね。('-^*)/

叶うまでが夢('-^*)/

受験でも受かるまでが一番楽しいんじゃないでしょうか? o(^▽^)o 憧れの職業、また恋、自己実現。いろいろおありでしょうが叶うまでが一番楽しい。叶ったら、ただただ現実があるだけですから。 ('-^*)/

無理せずにね('-^*)/

あんまり無理って続けられないものではないでしょうか? 思ったより人生って長いですから、適当なぐらいがちょうどいい。燃え尽きないように自分でコントロールしないと('-^*)/ いろいろな道や選択肢がありますから思いつめないことです。なるようにしかなり…

豚丼(・ω・)/

昨日、何年ぶりかに吉野家に入りました。('-^*)/ 役人のときの研修に吉野家の社長さんがいらっしゃって安い肉を赤ワインで煮込んでどこよりも柔らかく作っているとおっしゃっていましたね。(^O^)/ 吉野家といえば牛丼ですが豚肉の方がビタミンがとれそうなの…

すとれす('-^*)/

やはりいい人のほうがストレスをためてしまいますから、ほどほどでいいのではないでしょうか? ('-^*)/ それほど気をつかう必要は私はないと思います。 ('-^*)/

のんびりと('-^*)/

運命ってわからないものですから、あんまり自堕落に生きるのもどうかと思いますが、あくせくし過ぎずにのんびりと生きて生きたいですね。 グッドラック\(^_^)/

楽しく生きる努力('-^*)/

マイナスのものはマイナスを呼びますから、嫌なことを引きづらない方がいいですよ。 ('-^*)/ 意識して楽しく生きないとo(^▽^)o 明日も皆さんにとっていい日でありますように。 ('-^*)/