林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2010-04-27から1日間の記事一覧

林雄介、知人の一言

私の本も出た直後に2500円で売られてましたよ。あんなもん、買うバカいるのかと思いますけどね 転売屋にご注意ください 『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい〕、『図解雑学よくわかる政治のしくみ』〔林雄介著、ナツメ社〕のおまけ

林雄介、今日の一言

傷ついているかどうか、どうやって見分けるのか? 自信消えて、その事柄がこわくてできなくなったら、傷ついている 『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい〕、『図解雑学よくわかる政治のしくみ』〔林雄介著、ナツメ社〕のおまけ

林雄介、今日の一言

いま、起こっているすべてのことが先々の自分にとっては、よい結果になると確信して生きていくしかない 『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい〕、『図解雑学よくわかる政治のしくみ』〔林雄介著、ナツメ社〕のおまけ

絶対わかる法令条例実務入門も倍で転売。

絶対わかる法令条例実務入門も3600円で、中古本を売っている業者〔ニッポンの農業と同じどころ〕があります。頭おかしいんじゃなかろうか? 3600円〔2倍価格〕で、転売されている本をぎょうせいで新刊買ってくれたら私が、中身に裏表、アドバイスと…

本の転売屋は詐欺性が高い。

ニッポンの農業は、アマゾンコムで3千円と5千円で中古本が売られていますが、現物たぶん、持っていないですよ。 ぎょうせいや他のネット書店でアマゾンコムより早く届くところから、注文があってから買って転売して利益をえている。とんでもない商売です。…

林雄介の本に稀少本はありません。

作者が度々、注意喚起をするのも腹立たしい限りですが、『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい〕、3250円と5200円でアマゾンコムに出品されていますが、ぎょうせいに在庫はたくさんあります。稀少本でも何でもありません。 転売屋は腹立たしい限…

内閣と事業仕訳民営化プロジェクト

作家の林雄介です。 偽タイトルシリーズです。 ぶっちゃけ、一番、無駄で不効率なものから民営化していっていいなら、総理大臣、国務大臣、内閣、国会、事業仕訳、は民営化できます。役所はその次。 段階的に、内閣を民営化していったらいい、そんなに無駄を…

暴れない将軍、吉宗大フィーバー。出魂。

作家の林雄介です。 偽タイトルシリーズです。自分でも本当のタイトル忘れました。 まあ、将軍は暴れない方がいいですよね。コマ劇で、サンバを踊っていると。踊る大将軍。 劇、書けそうですけどね、今までのタイトルで。 『不自由の中で、自由を見つける。 …

モナリザ、爆笑の逆襲帰ってきたシェー。

作家の林雄介です。 偽タイトルシリーズです。 ウィットは機知だから、基礎知識がないと、笑えない。 アメリカンジョークで日本人が笑えないのは差別的なブラックジョークが多いんじゃないかと思います。KKKのジョークが日本人でよく知らずに講演で使って…

シーラカンスを唐揚げにしたら美味しいの?

作家の林雄介です。 偽タイトルシリーズです。 シーラカンスを唐揚げにしても、味は主観だからわかりませんが美味しくありません。悪魔の魚だしね、もともと。 そんな雑学、マンモスは食べられるの?とかは書いてありませんが、ミミズ・ハンバーガーについて…

湘南『鳩山サブレー』愛好会

作家の林雄介です ただいま、偽タイトルシリーズでお送りしております。 湘南の鳩山サブレー〔非売品〕をこよなく愛するヒッチハイカー達の夢と希望と笑いの物語。 良かれと思ってやったことは、悔やんだらダメ。失敗しながら改良していけばいいんです。 林…

網走番外地、市町村合併ものがたり〔裏〕

私だってタイトルの意味なんかわかりません。書こうと思えば無理やり書けますが、『近未来、市町村赤字を抱える中、北海道は道州モデル地区として独立。一方、大統領支持率が下がるなかロシアは北海道の独立を唯一承認した上で、北方領土問題解決のために、…

隣のドロドロ、うちは、泥棒。

作家の林雄介です。 今、偽タイトルシリーズです。特にタイトルに意味はありません。 広報というのは、まず林雄介がいることを世の中に伝えないといけない。 次にアマゾンコムや『ぎょうせい』のホームページで林雄介の本をみて、買って読んでいただく。すべ…

スパイダービーハチ公

結局、何が正義とか何が正しいかなんて誰にもわからないものです それが人間ですから無理に分かり合う必要もない ある程度の割り切りもいる 組織とか仕事仲間って意外と冷たいですよ 『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい〕、『図解雑学よくわかる政治…

2010年、府中への旅

3億円事件の真相と競馬の真髄を得るために、小雨の中、私は府中にむかう… 2010年、府中への旅。 まあ、思いついたことを明るく楽しく実行してみる 分析して、法則性を探しながら。 失敗したら、若気のいたりでって、死ぬまで謝っていたらいいですよ 『…

おはようございます。

偽タイトル。 突撃コンバットビーフンの逆襲。 おはようございます。林雄介です。 タイトルに特に意味はありません 今日は東京は雨ですね まったり頑張りましょう 『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい〕、『図解雑学よくわかる政治のしくみ』〔林雄介…

月に変わって魔女のラピュタ

こんばんは 私が、作家の林雄介です。 『公務員の教科書』〔算数・数学編〕 林雄介著、ぎょうせい 『ニッポンの農業』林雄介著、ぎょうせい 『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい〕、『図解雑学よくわかる政治のしくみ』〔林雄介著、ナツメ社〕のおまけ

こんばんはバルタン星人

私が、作家の林雄介です。 『絶対スキルアップする公務員の勉強法』林雄介著、ぎょうせい 『絶対わかる法令条例実務入門』林雄介著、ぎょうせい 『図解雑学、よくわかる政治のしくみ』〔林雄介著、ナツメ社〕 『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい〕、…

林雄介、今日の一言リセット

壊れたらやり直せばいい 壊れたら作り直せばいい 生きていたら、できる 『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい〕、『図解雑学よくわかる政治のしくみ』〔林雄介著、ナツメ社〕のおまけ

林雄介、今日の一言リーダー

恥も外聞もありません、とにかく売り抜く根性です死んで売り抜く根性です それが、著者の責任です それが、経営者の責任です 林雄介のエッセンス、半分読んだあなたは、売上が倍増している↓ セット販売です 『公務員の教科書』〔算数・数学編〕〔林雄介著、…

タバサがよき女王に即位するための必読書

これで、ガリレアは法治国家に、 『絶対わかる条例・法令実務入門』〔林雄介著、ぎょうせい〕、イザベラと北花壇騎士団の育成に最高・最適『絶対スキルアップする公務員の勉強法』〔林雄介著、ぎょうせい〕 アンリエッタもルイズもサイトも学ぶべき政治の基…

ユパ様、大絶賛ナウシカ、感涙

トトロと共生するために、 『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい〕 腐海が生まれないとオームもナウシカも生まれないけれど、巨神兵を作らせないために、世界が平和であるために、 『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい〕 『ニッポンの農業』〔林…

クシャナ殿下が王家の墓で見つけた本はこれです

『公務員の教科書』〔算数・数学編〕〔林雄介著、ぎょうせい〕 人類が腐海に飲み込まれ風の谷になったらこの1冊。 火の7日間で巨神兵に地球を焼き尽くされる前に、読むなら『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょうせい〕 『ニッポンの農業』〔林雄介著、ぎょ…

本物のエンゼルがエンゼルバンク風の本を書くと

『この通りにすれば受験にうかる』〔林雄介著、たちばな出版〕、『絶対スキルアップする公務員の勉強法』〔林雄介著、ぎょうせい〕になります