林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-01-27から1日間の記事一覧

ツイッター、人の差し替え。〔人間関係。〕(=^▽^=)

こんばんは。いつもありがとうございます。 今日もお疲れ様です。林雄介です。 (=^▽^=) 最近、ツイッターを見ていて以前にも書いたかもしれませんが、ツイッターのやり方の本に気軽にお気に入り登録をしたり解除ができると書いてありました。 これは、コワい…

中学の思い出、叱ると怒るの違い。〔思い出〕o(^▽^)o

いつもありがとうございます。暗くなりましたね。今日もお疲れ様です。 (=^▽^=) 林雄介です。 怒るのと叱るのは違いますね。叱るのは、理性でやっている。怒るのは、自分の感情を相手にぶつけているだけですから。 大学に入ったときに、中学・高校の同級生の…

ボーイフレンドとチョコレート〔恋愛〕o(^▽^)o

今日も1日お疲れ様です。ご訪問ありがとうございます。 林雄介です。 (=^▽^=) カテゴリーを作った割には、恋愛記事が少ないですね。まあ、閉鎖されたauブログと被りますから受験と恋愛記事は仕方がないのですが…。 林は、恋愛相談歴は長いんです。恋愛は…

高校、演劇部〔思い出〕o(^▽^)o

夕方です。いつもご愛読ありがとうございます。 林雄介です。 (=^▽^=) 高校のときの国語の先生が清水ミチコさんのいとこで、演劇部の顧問でもありました。 それで、先生が言っていたのですが、「一休さん、テレビで見ている分には面白いですけど、自分の生徒…

公務員庁は選挙対策。〔たまには政治の話でも〕(=^▽^=)

林雄介です。ご愛読ありがとうございます。 o(^▽^)o たまには、政治の話でも、最近、世捨て人してますから、あまり興味がありません。政界そのものではなく、政治家を選んでいる国民が学習するしか日本や世界を良くする方法はないと思います。 さて、規制緩…

究極のストレスケア〔ストレスケア?〕(=^▽^=)

おやつの時間ですね。いつもありがとうございます。林雄介です。 (=^▽^=) 究極のストレスケアというのでしょうか?ストレスがたまらない生き方というのでしょうか? 「全部、悪いことは他人のせいにして、手柄は自分のものにする。」 要するに、ストレスを避…

適当なブログの書き方。〔スキルアップ〕

今日のお昼ご飯は、うどんです。花粉症予防に梅干しも食べました。 こんにちは。いつもご愛読ありがとうございます。林雄介です。 ブログの書き方というのは私にもイマイチ、わかりません。 適当にあることないことを書いています。 で、ブログは考えて書い…

出会いは最悪だけど最後は仲良くなった人はいる? (ブログネタ)

ご訪問、ご愛読ありがとうございます。林雄介です。ブログネタを書けば書くほど、人が来なくなる気がします・・・・。さて、頑張って、今日もライブドア・訪問者10人越えを目指します。「人見知りが激しいので、出会いがよかった人はいません。」「最悪か…

友人や恋人との待ち合わせの遅刻って何分まで許せる? (ブログネタ)

こんにちは。今日も、ライブドア・ブログ10人訪問の壁と戦っております。本当に、ネタじゃないですよ。ブログネタ。割と真面目にいつも答えています。結論、「来るまで待つ。」というか、「遅刻を許せる相手としか、待ち合わせしません。」・・・・・。待…

少しずつベターに。(=^▽^=)〔ストレスケア〕

お昼ご飯ですね。こんにちは。林雄介です。ご訪問ありがとうございます。 「無条件の慈悲を持ちましょう」とか私の本に書いていませんよね?。私個人の修養のテーマとしては持っていますが、無理。 だいたい、テーマにしていて半分できるかできないかぐらい…

太るコツ。〔健康?〕(=^▽^=)

おはようございます。(=^▽^=) 林雄介です。いつもご愛読ありがとうございます。 太るコツがあるんです。肥るコツが。 ポイントは、炭水化物と糖分です。 お好み焼きで食パンを食べるとか、蕎麦を主食にうどんを食べたら肥れます。 あとは、甘いもの。ジュー…

林雄介、今日の一言。〔整理整頓、捨てるコツ。〕(=^▽^=)

おはようございます。林雄介です。 いつもありがとうございます。 o(^▽^)o ちょっと話がかぶりますが、検索キーワードで整理整頓が多かったので、「捨てるコツは、基本は全部、捨てるんです。」 何を捨てるか考えたら捨てられません。 「迷ったら、捨てる。…

今年の年越し。

イトーヨカドーの書店でツイッターの使い方を買ってきて、携帯のツイッターの使い方を覚えていました。セブンイレブンの年越し天ぷらそばを食べました。リアルタイムで、実況するほどのことでもありませんでしたから。近所にお寺があるんですよ。ずっと、除…

明日から、教祖になって作家になる方法。(=^▽^=)〔スキルアップ〕

こんばんは。林雄介です。いつも本当にありがとうございます。 これ、「スキルアップ」ではなくてコミュニケーションか林雄介の戯言に分類した方がいいと思いますが…。 2記事前に、宗教法人の話を書きました。教祖というか、神様を呼ぶ方法? 「無視無欲で…

作家になる方法。〔スキルアップ〕(=^▽^=)

こんばんは。冷えピタと貼るカイロが365日手放せない、林雄介です。お腹と背中に貼っていますから、年間消費量、カイロが〔30個入り〕30箱、冷えピタは、1日2枚だから、年間50箱。 (=^▽^=) いつもご愛読ありがとうございます。 えっとですね、ご…

林雄介の日々〔墓地経営のための宗教法人の作り方。〕(=^▽^=)

こんばんは、林雄介です。ご訪問ありがとうございます。 林雄介の日々は、どうでもいいを適当に書くコーナーです。 墓地経営を運営して、「世襲経営」する場合、ご専門家がいらっしゃいますから釈迦に説法ですが、墓地の運営会社とは別に私なら宗教法人を設…