林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-06-22から1日間の記事一覧

眼薬、ノイプラス40DX。サンドラッグの自社ブランド。(=^▽^=)、N95マスクとか。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) サンドラッグって、時間帯によって混んでいるときとガラガラのときがあるんですね。で、眼薬を買い忘れて、いつもはロート製薬のビタ40が安いから買うんですね。混んでいてお会計中に眼薬を買おうと思っ…

林雄介が知事になったら。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 読者登録ありがとうございます。 m(_ _)m ちょっと復興庁の話が出ましたから、林雄介なら、どういう地域振興かといいますとね。任期が4年間ですから、最初の1年目に全県民、法学検定の4級と簿記4級を取…

寝転がって、空を見上げたら。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 寝転がって、空を見上げたら、雲が綺麗に浮かんでいます。 のんびり、ほわほわ、無理せずに、少しずつ少しずつ、人生という大きな山を登っていく。 雨や嵐があったら避難して。 暑い日も寒い日も黙々と登っ…

何のためのヤシマ作戦なのか?。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 東日本大震災の電力不足や買い占め抑止のために節電を皆さんで行うヤシマ作戦や買い占めNoの上島運動等が震災直後からツイッターを中心に広まり、多くの方々が参加されたことは大変、素晴らしく、日本人…

養蜂・蜂蜜の売り方最後にあります。ショートカットとロングヘア〔タバサ、長門ユキ、綾波レイとアスカ。〕

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)検索キーワード、〔岐阜市、秋田屋、蜂蜜、ローヤルゼリー〕 クシャナ殿下について書こうかと思いましたが、キャラを広げようと思います。一般的に、少女漫画の女性は胸が小さく、少年漫画の女性は異様に巨…

サクラ大戦、マリアさんとジェミニとラチェットさんの誕生日。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 部屋の温度計は32度です…。 軽い話もしましょうか?。 サクラ大戦@ezで、ふたりの浪漫トークが始まりました。知らない方はスルーして下さい。 マリア・タチバナさんの誕生日プレゼントは創作レシピ本…

過去記事について。特に政治関係。(=^▽^=)と人類が人類救済の当事者意識を持つことがいかに大切か?。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 過去記事を検索される方がいますから補足すると、皆様からの浄財〔印税等〕の持ち出しがあるときに、感情的な記事を書いていますよ。 特に政治関係は、私と直接関係ない持ち出し〔出金〕があったときに、私…

30度を超えるとさすがにキツいですね。熱中症になるのでクーラーや扇風機を使って下さい。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 都内は30度、仙台は33度の真夏日です。さすがに、30度を越えるとキツいですね。 節電になるのかどうか知りませんが、コンセントやブレーカーごと落とす。大学時代に、実家に規制したときに水道が閉ま…

中身を理解するための勉強と試験に受かるための勉強。(=^▽^=)行政書士試験。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) ちょっと、行政書士と社労士を例に勉強法について久しぶりに書きます。 まず、勉強には理解するための勉強と実務のための勉強があります。実務のための勉強は、例えば年金や保険の事務をやっていて、社労士…

慶應の通信やら中央の通信で学ぶこと。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) いつも常に学び続けることが大切であるとお話ししています。では、社会人が慶應や中央や法政や放送大学の通信で何を学ぶかなんですね? 結論は、無理せずに延々と学び続けることが大切です。まず、慶應の通…

大物になる方法。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 大物ほど面倒見がいいです。他人の面倒見、井上ひさし先生なんか滅茶苦茶、親切ですね。頭が良くても面倒見が悪い方もいますからね。大物ほど気さくです。名前は書けませんが、私の本で何回か紹介した方で…

人としての充電。(=^▽^=)気を凝結させること。

こんばんは。東京は暑い日が続いています。皆様、お元気ですか?いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 人としての充電。はじめ、充電だけでタイトルにしようかと思いましたが電気関係、節電関係の話と誤解されるなあと思いまして。 前にも書きま…