林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-07-08から1日間の記事一覧

自分探しに騙されないこと。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 「自分探し」って、要するに暇なんですよ。しかし、なぜか何社も試験を受けて入っても、「自分探し」しちゃうんですね。自分探しの答えはあるんですね。 書いていいのかな?。書いても、自分自身で気がつか…

高校の同級生が見てないですよね?。〔思い出?〕

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) これ書いて大丈夫かな?。私の高校クラスの生徒って、結構、母校で先生やっているんですよ。で、今、誰が残っているか知りませんが、学校裏サイトとかに同級生が出てきて、あと関係ないけど、好きにしたら…

ふしぎの海のナディアのエレクトラさんと、アニメ・シャーロック・ホームズのこと。〔思い出〕

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 中学生のときに、「ふしぎの海のナディア」のキャラCDっていうんですか?、レッゴーエレクトラさんとか、大人になったナディアが、やっぱり目玉焼きしか作れないとか、エレクトラさんの誕生日に本人が1…

マスコミ、テレビも新聞も週刊誌も商売、営利企業ですよ。売れないと倒産するんですよ。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) あのね九州電力は営利企業だから、金儲けをして株主に配当金を配らないといけないんですよ。マスコミ、テレビも新聞も週刊誌も慈善事業をやっているわけではありません。営利企業だから、まず、利潤の追求…

なぜ、日本人は責任を取りたがらないのか?。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。林雄介の本は本屋さんで売っています。なかったら注文して下さい。 さて、日本人はなぜ責任を取りたがらないか?別に、日本人じゃなくても責任は取りたがらないはずですが、日本人は責任を取るのを潔いと考えますね…

金曜日の林雄介のどうでもいい話。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 本当にどうでもいい話です。イースター島のモアイ像やナスカの地上絵、古事記やエジプト神話、ムー大陸の沈没よりもどうでもいい話を週末、林雄介がお話いたします。 まずは、今週もお疲れ様でした。世論操…

イスラム教はピュア、共産主義はみんな平等。(=^▽^=)なぜ、爆弾テロをするんですか?。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) イスラム教のエッセンスって、「清らか」、ピュアですよ。だから、女性にスカーフを被せるんですよ。中近東という劣悪な環境でピュアで清らかにいられるようにコーランがあるんですね。なぜ、アラーとガブ…

石原都知事に法華経で打ち勝つ方法。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 最近、知らない人が増えたかも知れませんが、石原都知事は法華経信者です。だから、あんなに根性があるんですよ。 ただ、法華経に限らず全ての釈迦の教えのエッセンスは慈悲です。正確には、慈悲の極まりで…

週末?。(=^▽^=)オペレーション菅直人。

こんにちは。いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 金曜日ですね、節電の土日出勤や平日休暇でいつが、週末なのかわからなくなってきました。とりあえず、今週もお疲れ様でした。 そう言えば、菅総理に有効な野次の飛ばし方を特別に伝授しましょ…