林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-07-21から1日間の記事一覧

七福神さんのどうでもいい、くだらない話。スルーして下さいね。o(^▽^)o、あらあら、うふふ。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 七福神さんの話って書きましたか?。前から、ずっと疑問に思っていたのですが、あの人達は戦闘能力が高い気がするんですね。大黒天さんは絶対にアクティブな気がします。 書いたかな?。毘沙門天は軍神です…

放射能汚染でも、安全な食べ物について。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 皆様、今日もお疲れ様でした。 さて、検索キーワードは、マニアックな話題もたくさんありますが、「放射能汚染、安全な食べ物」これがダントツの1位です。 まず、先ほど明日の夕飯の材料を買いにスーパー…

検索キーワードから、「林雄介」が消えた。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 今日の東京は肌寒いくらいの心地良い1日でした。QBハウスで、スポーツ刈りにしてきました。QBハウスは、クーラーがガンガンかかっている気がしますが、洗髪をできませんから仕方がないのかもしれませ…

スズメバチが、ベランダで休憩していました。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) スズメバチが、ベランダで休憩していたので窓越しに観察していました。猫みたいに顔を洗うような仕草をしていました。o(^▽^)o 去年か一昨年、スズメバチがベランダに住み着きました。近所に本体の巣があっ…

嫌みな人を気にしないコツ。他人のイライラ、ピリピリを受けない具体的なやり方。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) まずは、昨日の記事、「読者登録ありがとうございます。」の後にも何人も読者登録頂き本当にありがとうございます。真面目な方が大半だと思いますが、変な記事もありますし、また、経験上、右寄り、左寄り…

ゆっくり自信をつけたらいいのです。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) いきなり、飛躍なんかできませんよ。段階的にレベルアップしたらいいだけです。 どれくらい読者にいるか知りませんが、失業したり働いていなかったり、今の職場を辞めたい人。あわせ技で勝負したらいいので…

立ち止まって、また歩む。厄年やら暗剣殺やら不調のときは。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 占いがどうのこうのというより、観察していて人間って、幸運なときと不運なときはありますよ。私の名前って、野末陳平さんの姓名判断で大器晩成なんですね。いくつか候補があって、最後は画数で母親が決め…

心と2つの体の健康。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 健康は、3つの健康から考えると快適に過ごせると思うんですね。まず、ストレスをなくす、ストレスを減らす心の健康。これは、対人関係の改善やストレス・ケアのテクニックで健康を保つんですね。 体は、肝…