林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-08-03から1日間の記事一覧

お疲れ様でした。(=^▽^=)。

いつもありがとうございます。林雄介です。こんばんは。 o(^▽^)o 今日も1日、お疲れ様でした。今日は曇り後、雨の1日でした。ただ、天気予報は雨ではなかったようで、近所のマンションには布団が2枚、干してあって、布団が雨でびしょ濡れになっていました…

簡単な風呂の入り方。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 入浴が苦手な方がいるようですね。お風呂は、仕事から帰ってベッドに横になったら入れないんですよ。外出から帰ったら、一人暮らしならすぐに風呂を入れてそのまま入るんです。帰った瞬間が勝負なんです。…

コミュニケーション能力の秘訣。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) コミュニケーション能力って、カタカナにするからわからなくなるんですよ。コミュニケーション能力って、簡単に言えば要するに、他人と交流する能力、友達を作る能力ですよ。 コミュニケーション能力が必ず…

もっと手っ取り早く運がよくなる方法。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。雨がどしゃぶりになってきましたね。o(^▽^)o 前記事の続きです。(=^▽^=) 手っ取り早く運をよくする方法。運がいい人は、運がいい人で友達とかグループを作るんですよ。だいたい同じくらいの運の人が、結婚するし、…

手っ取り早く運がよくなる方法。(=^▽^=)。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 手っ取り早く運がよくなる方法は、「運なんか気にしないこと」です。運が気になる人って、「運がないと思っている」でしょう?。そうすると、「運がないと」いう暗示にかかるんですよ。 それなら、いっその…

運に頼らない生き方のススメ。自分の運の総量の調べ方。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o、にわか雨ですね。 仕事って、運なんですよ。出世するとか、絵が売れる、本が売れる、社会に自分のやっていることが評価されるかどうかは能力ではないんです。運なんですよ。 宮沢賢治もゴッホも運がないか…

人生観が360度、変わって人はマンネリ気味に成長する。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 洗濯して、掃除してブリッジしていました。 さて、人生観が180度変わるといいますが、本当は360度変わらないと成長しないんですよ。360度、回転したら円のスタート地点に戻るから変わっていないよ…