林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-08-11から1日間の記事一覧

お金持ちの話をしますか、金持ち父さんみたいな。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 今日もお疲れ様でした。類友といいますか?同じような人が引き合って集まるんですね。ですから、私のブログの常連さんで、カネ、カネ、カネっていう価値観の方はいないと思うんですね。お金が欲しいなら、…

なぜ、初恋の香田繭ちゃんだけ実名なんですか?。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 今日も猛暑ですね、雨も降りましたが、皆様、お疲れ様です。 結論から、書くと香田繭ちゃんが、どこで何をしているか全くわからないからです。他の大学や高校の知り合いは、mixiやGreeやツイッターやフ…

どういう近未来を実現するのか?。2、(=^▽^=)。肉体労働と知的労働の両立により聖人を育成する。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o、続きです。 つまり、学問立国、学問振興をしても、全員が知的労働をするわけではないのです。ギリシア、ローマは肉体労働軽視から奴隷制を導入しました。もちろん、科学の発達で例えば家事労働が軽減化さ…

どういう近未来を実現するのか?。1、(=^▽^=)。知的労働より肉体労働が尊いのです。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=)、皆様、今日もお疲れ様でした。 繰り返しになりますが、近未来のビジョンを書きますね。 まず、政治家は有権者の平均値なんです。ですから、政治を良くするには選挙では無理なんです。全ての人が賢くなるこ…

自作の詩を好きな女の子にプレゼントするとどん引きされると言いますが。(=^▽^=)ネタですよ。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 自作の詩を好きな女の子にプレゼントするとどん引きされると言いますが、やはりどん引きされるでしょう。ただ、私は自作の本をプレゼントします。「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕を妹の…

小林薬品工業株式会社、ハリーかぜシロップS。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 今日は、風邪気味で、具合が特に悪いときは小児用かぜシロップを飲むんですね。ストックとして、「ジキニン」を持っていますがジキニンは高いんですよ。なるべく安い小児用シロップを探して、200円以内…

林雄介的、熱中症対策、ビタミン剤。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 真似っこ商品が多くて、最近はあらゆるものにクエン酸が入っています。スポーツドリンクでも、安いものが多いですが、なんか甘ったるいです。今日、高田馬場の工場現場でキリンの「世界のキッチン」からの…

サンドラッグの「エルビタンEB錠」と新ビオラクミンプラスA。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 何か、絶対にサンドラッグ関係者か北宝薬品株式会社関係者か、広告代理店だと思うんですが、サンドラッグ・ブランドの「新ビオラクミンプラスA」〔北宝薬品株式会社製造〕が検索で一定数あるんですね。私…

我が家の風邪薬、岐阜の小林薬品工業株式会社さんの「ビタクール」と「ヒストルミン」。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 夕立がきそうです。雷はゴロゴロ鳴っています。岐阜の企業のことは正直よく知りません。例えば、私は農林水産省生産局食肉鶏卵課に勤務し、「ニッポンの農業」〔林雄介著、ぎょうせい:全国学校図書館協議…

New・Usedみたいな、「新築そっくりさん」住友不動産。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) たまに、「新築そっくりさん」で検索がかかるんですが、入居希望者さんでしょうか?、要するに、住友不動産が販売する中古マンションですよ、早稲田の理工キャンパスと戸山キャンパスの近くです。通学に便…

暑いですね、こんにちは。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 今日も暑いですね、電車は夏休みのお子様で一杯です。JRの列車は都内はたぶん、クーラーがかかっています。この人数でクーラーを停止したら熱中症の乗客が続出しますから、「東電等の大人の事情による節…

基本は、まず皆さんお一人お一人の幸せの実現です。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) ブログをたくさん更新したので、要約しますね。何度も書いたように、最終的には「人類救済」の理念を実現し、段階的に世界政府に向かっていくんですが、これは読者の皆さん、また、日本人の皆さんの一身上…

不思議系さんの北一輝とか甘粕正彦とか。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 私的には、右だか左だかわからない人がいいなあと思うんですね、北一輝とか。国家社会主義って、右か左かわからないですよ。霊媒、霊言をやっていたのがよくないんですけどね。 甘粕正彦さんも、甘粕事件、…