林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-08-23から1日間の記事一覧

東京都青少年育成条例について。小学生に見えるダッチワイフは?。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚の開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 東京都青少年健全育成条例で、漫画やアニメの規制があるんですが、いわゆる2次元児童ポルノ等です。規制って難しいんですよ。海外からのペットの輸入を規制するときに、ダメな…

24時間テレビの100キロ・マラソンはどれくらい大変か?(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚の開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 先日、日本テレビの24時間テレビでチャリティーマラソンがあり徳光和夫さんが約70キロを走破されました。 もともと、24時間マラソンは、間寛平さんが200キロや600キ…

「ノルウェイの森」は、どこまで実話なのかな?(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚の開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) さて、村上春樹先生の「ノルウェイの森」ですが、「どこまで実話なんでしょうね?」。私、読んだ本の中身を覚えてないんですよ。中身を覚えるなら、数回以上読まないと無理です…

ニコニコ動画へのガンダム投稿者逮捕〔罰則と損害賠償金額〕o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚の開運アドバイザー林雄介です。o(^▽^)o 一応、著作権法の解説をしておくと、ニコニコ動画にガンダムの上映中の映像をネットに投稿して今回、逮捕されたのは公衆送信権違反〔著作権法第23条〕です。公衆送信というのは…

どうやったら坂本竜馬と同じ時代に生まれ変われるのか?。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚の開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 前に書いたかもしれませんが、今日は変な記事が多いんですが、結論ね「坂本竜馬と同じ時代に生まれ変わるんだ」と確信して、強く信じてそうなりたいと思って死ねば、同じ時代に…

少し前世の話でもしましょうか?(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚の開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) さて、前世の話の前に「オカルト」の話をします。オカルトというのは、最初は全部、オカルトなんですよ。空海や最澄、日蓮、親鸞、法然、道元さん、キリスト、ムハンマド、みん…

ニコニコ動画に、ガンダム投稿で逮捕された件について。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) ニコニコ動画に、劇場公開中のアニメ「ガンダム」を投稿して、40才代の方が著作権法違反の疑いで逮捕されました。 ニコニコ動画というのは、要するにネット上に特定の動画を投稿すれば、第三者も閲覧可能…

頭が悪い人は必ず成功する。願望実現セミナー6〔売れる水虫が治る情報商材〕(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚の開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) とりあえず、成功セミナーはこの記事で終わりです。個々人によって、状況が違いますから、具体的な話は直接、ご本人に話すしかないわけです。 頭が悪いと、悪く言えば盲信、思い…

頭が悪い人は必ず成功する。願望実現セミナー5。〔密教と上杉謙信のウルトラ成功術〕(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚の開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) だいたい、今までの記事で成功術のポイントはわかったと思います。これからは、応用編です。 子供の、「私、大きくなったら、お嫁さんになるの」みたいなお絵描き。あれが、成功…

頭が悪い人は必ず成功する。願望実現セミナー4。〔さらに強力に未来の成功を確信する方法。〕(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚の開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 頭が悪いと、思い込みが激しいから、悪いことも信じやすいんですが、いったん、いいことも信じ込むと確信し続けるから成功しやすいんですね。 念力、イメージ力、暗示力って、妄…

頭が悪い人は必ず成功する。願望実現セミナー3。〔未来の成功を具体的にイメージする方法。〕(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚の開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) さて、頭が悪い人は絶対に成功する願望実現セミナーですが、未来の成功イメージの文章化の具体例ね。「リクルートでバリバリ働いていて私は楽しいです。」現在進行形ですよ。暗…

頭が悪い人は成功する。願望実現セミナー2〔思い込みで成功する写真念力術〕(=^▽^=)

いつもありがとうございます。開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 写真念力術と思い込みの話を前記事で書けませんでしたから、書きましょう。 受験の話で、写真を使って例えば、早稲田なら早稲田のキャンパスの写真をA4のノートにたくさん貼って、早稲…

頭が悪い人は成功する。願望実現セミナー1。〔思い込みと写真でイメージする成功術〕(=^▽^=)

いつもありがとうございます。開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) わざわざ、記事にする必要もありませんが折角ですから軽い記事を。 頭がいい人と頭が悪い人の違い。頭がいい人は情報がたくさんあるから、悲観的になりやすいし、必ずしもそうとは言えな…

サムゲタン、キムチが韓国にはあるじゃないですか?。あと犬食も。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 冷麺って韓国オリジナルですよね?、あと、キムチとサムゲタン。3つオリジナルがあれば、充分じゃないですか?日本も寿司、天ぷら、すき焼きぐらいですよ。アメリカはマックとコカ・コーラ。オリジナルだ…

おはようございます。(=^▽^=)民主党代表選と国民皆大学院構想。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 今日も肌寒い朝でしたが、午後からは暑くなるようです。1日の温度差が大きくなってきているので、皆様も体調を崩さないようにご自愛下さい。 さて、民主党代表選が行われるようですが、私は何度も書いたよ…