林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-09-14から1日間の記事一覧

福島原発もセシウム汚染も首都圏は安全・安心の理由。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)こんばんは。 前に何回か書きましたが、首都圏は安全です。本当に、危なくなったら、まず、フジテレビ。「お台場の自由の女神の前から放送しています」と局アナが言っているんだ…

向学心、向上心が宝。(=^▽^=)、勝海舟はいい加減。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)、こんばんは。今日もお疲れ様でした。 人間、一番大切なことは向学心、向上心でしょうね。学問をしていたら、自分のいたらなさ自らを省みれるわけです。そういえば、野田総理、…

林雄介、今日の一言「トップの責任は、絶対に諦めないこと。」(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 林雄介、今日の一言。「会社が倒産するとき、これはいろいろ原因があるんですが、会社に限らずあらゆる組織、国にも当てはまるんですが、確実に倒産するときがある…

お金持ちはケチである。(=^▽^=)財運の法則。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) そろそろ、私も新興宗教でも立ち上げようかな?と思う今日この頃、皆様、お疲れ様です。(=^▽^=) 開運グッズって、結果保証がないですよね。開運のしくみがあるんですよ。例えば…

資本主義の枠組みで、格差をなくすのが大事。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 外が暗くなりましたね。秋の虫の音色が聞こえてきます。今日も皆様、お疲れ様でした。 私が目指しているのは、自由経済、資本主義の中での一億総中流、貧困のない世界です。 本…

政治家の給料を、選挙のときに公表する件について。(=^▽^=)格差の正体。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 選挙のときに、投票券がきますよね。あれに、市議会議員ならいくら、都議会議員ならいくら、知事ならいくら、国会議員ならいくらと支払われる給料、経費〔通信費や政務調査費等…

もし、東京電力が国会議員の給料も高いとかお馬鹿な反論をしてきたら。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) おやつの時間ですね。(=^▽^=)アンパンマンいないかな?。 さて、東京電力の給料を公務員並みに引き下げる場合、東京電力が一つだけ言ってきそうな反論があります。まず、NHK…

We,love,東電。私は東京電力を応援しています。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 熱々ですね、こんにちは。(=^▽^=) mixiやツイッターで、「文句があるなら、電気を使うな」とか書いている東電関係者、絶対に東電の事が嫌いだと思いますよ。「なぜ、東電はバッ…

We,Love,蓮舫。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 東電の話を書く前に、蓮舫さんの話を書きます。冷静に考えてみれば、タレント枠で当選された国会議員として考えたら、よく仕事をされていると思いますよ。(=^▽^=) ですから、私…

なぜ、天皇に畏敬の念を払う必要があるのか?。(=^▽^=)、平山誠参議院議員は問題なの?。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)こんにちは。 暑さ復活です。猫飼育士についてはまた、今度、書きましょう。 なぜ、国会議員が天皇陛下に畏敬の念を払う必要があるのでしょうか?。憲法では、思想表現の自由があ…