林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-10-13から1日間の記事一覧

もし、歴史上の偉人が選挙にでたら、キャッチフレーズ案。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。o(^▽^)oお疲れ様でした。 もし、偉人が選挙に出たら。キャッチフレーズ案。 「日本建国。続きます、2600年以上。神武天皇」 「脱世襲、脱門閥。行財政改革と日本のアイデンティティ…

林雄介、今日の大事な一言「失敗の数しか、成功はないんですよ。(=^▽^=)開運する価値観の作り方。」

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)今日も皆様、お疲れ様でした。 o(^▽^)o 失敗の数だけ成功があるんです。成功しているということは、絶対に痛い失敗の絶対数が多いんですよ。10個やって1個成功したら、凄く優…

胡散臭い、インチキセミナーとか経営者の見分け方。(=^▽^=)「税金をたくさん払おう」は怪しい。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) インチキセミナーとか胡散臭いかの一つの目安なんですが、まあ、お金の流れ、お金の使い方、あとは豪遊していないか、見たらいいですよ。要するに、言っていることとやっている…

なぜ、ユダヤ人は大金持ちが多いのか?(=^▽^=)いけいけ、モーゼ。金持ちの法則。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) なぜ、ユダヤ人が金持ちが多いのか?。これは、ユダヤ教が原因でしょうね。ユダヤ人は、歴史的に迫害されてきたんですね。同じ職業だとキリスト教徒とユダヤ教徒ならキリスト教…

羽柴誠三秀吉氏と又吉イエス〔神〕に学ぶ打たれ強さの秘訣。(=^▽^=)食い倒れアホ太郎。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 大阪府知事選挙に羽柴誠三秀吉氏が出馬表明をされました。まあ、土建屋さんで温泉旅館も持っていますからお金はあるんでしょう。しかし、マツモトキヨシは市長になれましたが、…

悪い過去は忘れる、o(^▽^)o偉人伝を読む。価値観をスケールアップする。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 自信がなくなる原因は、過去の悪い記憶なんですね。失敗したこととか。過去を振り返ったら、自信がなくなるから、やる気も気力もなくなるんですね。 o(^▽^)o 「自信は根拠がなく…

インドと対中国集団安全保障条約を。(=^▽^=)台湾やフィリピンとも対中国集団安全保障条約を。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) インド人の性質も中国人並みにしたたかですよ。ですから、日印安全保障条約を結んでも、なかなかスムーズにいかないでしょうね。インドに外資が進出したり、合弁事業が発展しな…

刑事ドラマのキャリアの間違い。o(^▽^)o踊る大捜査線とか相棒とか金田一少年とか…。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)今日は曇りですね。船橋市でも高レベルの放射能汚染が確認されたようですね…。 さて、フジテレビの「踊る大捜査線」や「金田一少年の事件簿」の明智警視等で大きな誤解があります…

13日の木曜日ですね。(=^▽^=)世田谷区の高レベル放射能汚染とセシウム。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 私の毎日は、ごくごく平凡です。朝起きてご飯を食べて、掃除して洗濯して、仕事と勉強して、お風呂に入って寝ます。 ところで東京の世田谷区から高いレベルの放射能が検出されま…

価値観を変える。(=^▽^=)周りに惑わされないこと。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 迷いましたけれど、書きましょう。定期的に何名か過去記事を大量に読んで下さっているから、書きましょう。反感を買うから書きたくなかったんだけれど、書きましょう。 周りの価…

焦らない。(=^▽^=)楽しく苦しんだらいいんです。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。o(^▽^)o 脱皮するときは、壁があるんですね。生きていたら何回か壁があるんです。本人にとっての壁です。暗闇というか薄暗いトンネルに入って進んでもずっと暗闇ですし、戻ろうとしても…