林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-10-24から1日間の記事一覧

一緒に天下布武しろ。火縄銃で騎馬武者を撃つだけの簡単な仕事だ。(短期スタッフ募集)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 【一緒に天下布武しませんか?】 〇短期スタッフ募集。 勤務先:長篠。 業務内容:火縄銃で騎馬武者の狙撃。馬防柵の設営。籠城用の備品の運搬及び設営。 募集担当…

地球を侵略するだけの簡単なお仕事です。(=^▽^=)(求人)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 【宇宙怪獣の求人広告】 侵略したい地球がある。 地球を侵略するだけの簡単なお仕事です。 給与:100万宇宙通貨(日本円で1億円程度) 危険手当(合体ロボット…

直感力の大原則。(=^▽^=)、いい加減な勉強法の大切さ。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)こんばんは。 資格試験の話を、お風呂で考えていたんですね。過去問を見たり、試験委員の本を読んでいると、なんとなくここを出すだろうなあというところが浮かんでくるんですね…

今は過去、未来は今。(=^▽^=)、絶対の開運脳!。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)こんばんは。 開運脳の話を書きましたから、「いまと未来」の話をしましょうか?。今の結果、良いことがあったり、悪いことがあると思うんですね。今はいつ作られるのか?今の感…

涼宮ハルヒが、他の漫画にもし登場したら。(=^▽^=)たぶん、ひきこもりになる。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。今日もお疲れ様でした。o(^▽^)o 涼宮ハルヒが宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999に登場したら…。 宇宙戦艦ヤマト→地球がデスラー他多数と交戦中。→悲惨すぎて平和が一番と思う。 銀河鉄道9…

開運脳の作り方。(=^▽^=)開運アドバイスの基本的なお話。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)皆様、今日もお疲れ様でした。 新しい読者が増えましたから、今までの復習記事を書きます。 考え方を変えれば、幸せになれることが多いんですね。基本は楽天的にポジティブ・シン…

これで武田軍も上杉謙信に勝てる!。(=^▽^=)人類>宗教。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。今日もお疲れ様でした。 (=^▽^=) すごい呪文を考えました。しかも、凄く簡単。 「南無大師遍照金剛、南無観世音菩薩、南無妙法蓮華経、南無阿弥陀、南無八幡大明神、南無諏訪大明神」 上…

クッキングパパ(うえやまとち)のメガネさん。o(^▽^)o真面目な善人が幸せになる社会を。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) クッキングパパのメガネさんで、検索して下さる方がいらっしゃると私はとても嬉しくなります。 o(^▽^)o クッキングパパ116巻って、珍しくドロドロしていませんか?それはさて…

落ちついたみたいです。(=^▽^=)軽い話でも。ついでにこーださん。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=) 落ちついたみたいですね。純潔のマリアと学園エヴァを買ってきました。近所の書店には私のサインはありません。ゼロの使い魔やかのこん、学園エヴァを買いますから店員さんに顔…

私の夢を聞いて下さい。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。(=^▽^=)こんばんは。 なぜ、閲覧者が急増したかは考えません。林雄介から、皆さんにお願いがあります。私は、全ての人間が幸せに暮らせる社会を作りたい。しかし、私には力がありません…