林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2011-11-12から1日間の記事一覧

行政書士試験対策2。(=^▽^=)まあ、リラックスして、大丈夫ですよ。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。眼薬と胃薬を持っていって、あと、明日、風邪薬を飲むと寝ちゃうから今日、危なそうな人は風邪薬を飲んで下さい。 (=^▽^=) 私の本を読んでいれば、頭の部分は問題ないですから、試験場の…

明日の行政書士試験対策1。(=^▽^=)元キャリア官僚として。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) 明日の行政書士試験ですが、まず問題1、2に法令、又は、若しくはの使い分けや世界の憲法等がでます。これは過去問をやった方ならご存知のことですが、私は法律を作っていまし…

どうしたら、らいすと香田繭ちゃんが結婚できるのか?。(=^▽^=)目標達成と現状分析。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) 前記事で、どうやったら、未来が変わるのか?それは、未来からみた過去である今を変えるしかないんですよ。というお話をいたしました。 じゃあ、中学校のときの剣道…

未来は今、作られる。(=^▽^=)どういう未来をあなたは作るのか?。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) 未来なんですが、いつ作られるのかと言えば、今です。いきなり、未来が出てくるわけではありません。受験、大学受験でも高校受験でも、試験に受からないと学校に入…

林雄介、今日の一言「悩みが出てくる理由。」(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) 林雄介、今日の一言「悩みの話をいくつも書きましたが、悩みがたくさん出てくる理由なんですが、暇なんです。お暇。 熱中して勉強したり、熱中して仕事をしていると…

のどやかな土曜日ですね。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんにちは。(=^▽^=) 雨があがり、小さな雲がふわふわと漂っています。 今日は心地よい天気ですね。 のんびり、まったり、ゆっくりとお過ごし下さい。 よい週末を。 ふわふわ。ウニャウ…

モテた話などない5。(=^▽^=)ボーイッシュな先輩と法治国家、違法駐車。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 女性じゃないんですが、高校時代に落合信彦さんの本を結構、読んだんですよ。前記事で、高校演劇連盟の話を書きましたが、そこの大学生の先輩が国立の有名大なんですが、「まあ、フィク…

モテた話などない4。(=^▽^=)高校演劇の講評。早稲田の演劇。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) 以前、記事にしましたが、高校の演劇部、県の演劇連盟があって、講評に配置されたんですが、講評なんか書けないですよ。プロ相手なら、まだだめ出しできますよ。高校生が一生懸…

モテた話などない3。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) 女子学級委員のYさん、大学時代はたまに電話していたんでしょうね。大学1年の時に三重にパルケエスパーニャってあるんですよ。めったに実家に帰省しないから、9月に台風が来…

モテた話などない2。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 これ、非難じゃないですよ。中学生の時の大親友が美容師さんか何かになって、東京で働いていたのかな?。大学の時に、再開したんですよ。なんか本当に女たらしになっていて、ショックを…

モテた話などない1。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 中学生の同級生で、女子の学級委員だったYさんという方がいて、まあ、可愛いというより明朗なのかな?。前にも書きましたが、中学の時はずっと担任とクラス全員で…

家庭教師で難しいなあと思ったこと。(=^▽^=)調整力と協調性。(思い出?)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。雨がおさまりましたね。 (=^▽^=) 前記事の続きなんですが、家庭教師をやっていて難しいなあと思ったことがあります。中学生の家庭教師って、成績が悪い子が大半ですよ。そう…

林雄介、今日の一言「壁の越え方」(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。こんばんは。(=^▽^=) 林雄介、今日の一言。「人生、生きていく中で人生の壁が何度もあると思うんですね。ウニャウニャ。(=^▽^=) 受験勉強が一番、わかりやすいんですが、勉強をしますね…

1日1記事、香田繭。(=^▽^=)花鳥風月。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーの林雄介です。 (=^▽^=) 香田繭ちゃんネタもそんなにないんですよ。深い話をしていないし…。 中学の時の女子の学級委員の話をしましょうか?。私の親友の彼女だったのかな?中学生の彼女って、どういう…