林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-03-08から1日間の記事一覧

北方領土について。(=^▽^=)返還はロシアにメリットあり。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=) さて、北方領土の返還はロシアにとってメリットがあるかないかなんですが、日本よりロシアの方が国益がある。一番、困るのは中国や韓国です。アメリカも北方領土返還は望…

3千枚の名刺。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=) 今回、林雄介の名刺を追加で3千枚作りました。最後の手作り名刺です。千枚単位だと自分で作るのは大変です。次は、業者に印刷させます。デザイン等も微妙に変わります。…

昨日は同人誌についてレクチャーをしました。o(^▽^)oオタク研究所について。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o 知事クラスに「萌え」は理解できるのか?。東京青少年健全育成条例も踏まえ、前回は「鉄道むすめ」をケーススタディーとして「萌え」についてレクチャーしました。 今回は…

ホワイトデー禁止法律案。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o キリスト教にすらないホワイトデー禁止に国民各位のご理解とご協力を慎んでお願い申し上げます。 ホワイトデーは、あげない。もらわない。買わない。ホワイトデー廃止にむ…