林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-03-12から1日間の記事一覧

何を書こうかな?ライブドア・ブログ(オリジナル記事)

ちゃお!林雄介です。こんばんは。1月から、休みなし。なんか終わると、もう雑用みたいな相談?がきたりね。「やはり、人に会わない」のが一番ですね。検索キーワードがカオス、過ぎです。新ビオラクミンプラス、異様に多いです。最近、徹夜が増えました。…

省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる(林雄介著、ナツメ社)全文無料、100%公開。期間限定。

省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる―日本の内閣、政治、そして世の中の動きが一気に読める!いつもライブドア・ブログを、読んでくださってありがとうございます。ちゃお!林雄介です。「省庁のしくみがわかると政治がグンと面白くなる」(林雄介…

霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏(林雄介著、日本文芸社)全文無償公開。

霞ヶ関の掟 官僚の舞台裏―役所の常識は世間の非常識 キャリア官僚が明かすお役所の驚くべき実態林雄介です。なんか、YAHOOオークションで売られていたので、全文無償公開します。実験的なものなので、期間限定公開です。いつも、ライブドアブログを見て…

この通りにすれば受験にうかる(林雄介著、たちばな出版)無償全公開。

この通りにすれば受験にうかる!最近、記事を更新していませんでしたから、受験の本の無償公開に直リンクを貼りました。100%無償、全文公開、もちろん、私には1円も入りません。仕組みがわかりませんが、たぶん、広告の商品を買うと報酬が入るのかもしれ…

料亭。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=) 先日、久方ぶりに料亭に行って参りました。で、なんか食べるのかといったら食べないですよ。 個室を借りるだけだから、料亭みたいなお店で完食したことはありません。完食…

あれから。総理たちの宴。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o 細川護煕元首相、日本新政党を率いて自民党打倒に成功→現在、陶芸家として活躍中。 鳩山由紀夫元首相→自民党を打倒し、初の民主党政権首相に就任→現在、鳩山友紀夫と改名…

手抜きのススメ。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=) 手抜きのススメ。 仕事でも、勉強でも、人間関係でも長続きさせようと思ったら手抜きが大事なんですね。手抜きとかいい加減主義、これを体得しないと途中で燃え尽きちゃう…

3月11日。東日本大震災。林雄介より。

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。 2011年3月11日、東日本を襲った未曽有の地震や津波により、お亡くなりになられた方々のご冥福を慎んでお祈り申し上げます。 また、福島原発事故や仮設住宅等で不安な日々…