林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-05-08から1日間の記事一覧

葉山の人事院研修所で、女子と何をする気ですか?葉山にないですよ。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚というか農林水産省職員だった林雄介です。 割と真面目な話を書きます。今日の夕方、役所から検索をいれた人。 葉山に人事院研修所はありません。あれは、民間の施設の借り上げです。(代々木と同じ)。 勤務時間外の国会…

検索キーワード「林雄介、おかしい」。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o これを私にコメントしろと言うのでしょうか?。私なら、「元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。」で、普通に「おかしい人」と思いますが…。 類似語の「林雄介、…

海外に日本ビジネスで殴り込みを。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。(=^▽^=) 国策会社を指定して、JAPANブランドで海外と競合すべきです。まず、CoCo壱番屋をインドにオープンさせます(インドにカレー屋はない。観光客用にカレーがある。) モ…

東電、電力会社、マスコミ、NHK等の平均年収(有価証券報告書と国会議事録より)。1千万円越えo(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o上場企業は、役員給と従業員給を開示しないといけないから、怖いですよ。公務員給が高いらしいので、電力会社とマスコミ、広告代理店の平均年収を載せます。(同世代のキャ…

コンプリート・ガチャ。三木谷楽天オーナーのモバゲー参入反対は正しかった。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o 消費者庁のモバゲー、GREE等のフルコンプリート、ガチャガチャ商法違法報道から関連株が値下がりしています。 ちなみに、横浜ベイスターズ買収問題でモバゲーの運営会…

東京都尖閣諸島購入寄附金が2億3千万円に。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o 昨日、入金分までで2億3千万円となりました。17752人の誠の日本人がおられることは、尊く素晴らしいことです。 私も僅かばかりの入金をさせていただきましたが、こ…

林雄介的、日常茶飯事。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o ふと思ったんですが、たまに「林先生のお子様について」質問を受けます。前提が間違っていると思うんですね。 お子様は、私が分裂してお子様になるわけじゃないんですよ。…

BSEの頃。(思い出)o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で開運アドバイザーな作家の林雄介です。o(^▽^)o 狂牛病(BSE)の時は、同期の昼食も外食はとにかく日本産牛肉の主に焼き肉のなるべく人が入っていなさそうなお店を重点的に農水省のみんなで食べていましたよ。少なく…