林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-05-16から1日間の記事一覧

林雄介的、日常茶飯事。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で作家の林雄介です。o(^▽^)o 「もしも国民が首相を選んだら」(マガジンランド)主人公の城川れいなです。 林「また、勝手に人のブログにきた。松沢知事の『首相公選制.com』で遊んでもらいなよ。」 れいな「まあま…

もしも国民が首相を選んだら(首相公選制、サイン会)o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で作家の林雄介です。o(^▽^)o 松沢成文(前)知事から、「前・神奈川県知事の名刺なんかないけど…」という笑えない質問がありましたので、お答えします。 サイン会当日差し上げるのは、今の松沢成文(前)神奈川県知事の…

「もしも国民が首相を選んだら」(マガジンランド)サイン会、いろいろ貰えます。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で作家の林雄介です。o(^▽^)o 「もしも国民が首相を選んだら」(マガジンランド)の豪華ノベリティーグッズ。(全て印刷からサインまで林雄介と松沢成文(前・神奈川県知事の手作りです。超貴重です。) 5月19日14時…

「もしも国民が首相を選んだら」(マガジンランド、城川れいな緊急サイン会の告知)

れいな「もしも国民が首相を選んだら」のヒロインの城川れいなです。皆さん、こんばんは。 実は、皆さんにとってもハッピーなお知らせが、キャー」 林「不規則発言者がおりまして誠に申し訳ございません。」 れいな「れいなのサイン会の告知は?」 林「ない…

「もしも国民が首相を選んだら」(マガジンランド)、サイン会案内。o(^▽^)oサイン見本。

いつもありがとうございます。元官僚で作家の林雄介です。o(^▽^)o 「もしも国民が首相を選んだら」(マガジンランド)の林雄介です。主人公の城川れいなといく、松沢事務所の旅です。 れいな「わあ、松沢成文さんだあ」 林「これから、松沢さんに議員レクを…

霞ヶ関の掟、予告に書いた続編の概要。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で作家の林雄介です。o(^▽^)o 某省庁から「政治家がいなくても大丈夫」という検索がありましたが、「政治家がいなくても大丈夫」ではなく、「政治家がいない方が大丈夫」ですよ。政治家撲滅運動に力を。私は政治家を目指…

私は、出版社のぎょうせいさんからは1万円単位の原稿料を取りますよ。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で作家の林雄介です。o(^▽^)o ただ働きの話を書きましたが、株式会社「ぎょうせい」から「言葉の知恵知識事典」を共同執筆で出させていただいています。(買って下さいね)これ、原稿料、1万円か2万円か忘れましたが、…

ただ働きとか。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。元官僚で作家の林雄介です。o(^▽^)o 昨日、出版社さんと打ち合わせしてきて、まあ共著になっている本の印税も執筆料も貰わないんですね。で、出版社さんに、「なぜ、ただ働きをするのか?」質問されました。 まず、基本的に頼ま…

皆さんのおかげで。o(^▽^)o林雄介。

いつもありがとうございます。元官僚で作家の林雄介です。o(^▽^)o 昔ね、双葉社さんに内容証明を送ったことがあります。テリー伊藤さんとコラボ企画をやっていた時に、「東大卒のキャリア官僚」と記載されていたから後で問題になるなと思って。約10年間経…