林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-06-12から1日間の記事一覧

大谷昭宏氏に想う、AKB48の仲俣汐里は?。o(^▽^)o早稲田の政経。AKB48オタクは健全?。

いつもありがとうございます。元官僚で日本ペンクラブと日本文藝家協会会員の林雄介です。o(^▽^)o 私と同じ大学出身の大谷昭宏氏に質問があります。大谷昭宏氏も私も早稲田大学政治経済学部出身です。大谷氏はオタクに対する偏見があるようですが、それはア…

大阪通り魔の犯人はオタクという大谷昭宏氏の発言に対して。o(^▽^)o早稲田は変態。

いつもありがとうございます。林雄介です。元官僚で日本ペンクラブと日本文藝家協会の会員です。 私の大学の先輩にあたる大谷昭宏氏が、大阪ミナミの通り魔は、日本橋(大阪の秋葉原)に近く犯人はオタクの可能性があるという発言をされたようですので、思う…

林、在日、検索キーワードについて。o(^▽^)o

林雄介です。いつもありがとうございます。o(^▽^)o ある特定の民族に対して、差別的な扱いを行うことは、日本国憲法違反であり、また、私の目指す世界政府構想にも反するものです。 左右対象(山田)、一文字(林)、日本人に多い佐藤、鈴木は在日だというあ…

桐生市市議会議員、庭山由紀氏の除名について。

いつもありがとうございます。林雄介です。 放射線発言の桐生市市議会議員、庭山由紀氏が近々、議員、除名されます。結論から書くと「除名には反対」です。これは庭山由紀議員に限らず議員の除名には原則、全て反対しています。 ブログ等を拝見する限り、「…

出会いが人生を変える。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 私は、まあ、小中学校の運動も勉強もできてとか、快活だからという理由で学級委員や生徒会をやっていたわけではなく、頭がいいからクラスの中心の1人にいただけですから、一般受けはしないと思いますよ。…

尖閣諸島について。中国との衝突回避は可能と考える理由。o(^▽^)o

林雄介です。いつも皆さん、ありがとうございます。(=^▽^=) 尖閣諸島の東京都所有について、私は中国との衝突は回避可能と考えます。まず、最悪のシナリオは中国との防衛戦争です。しかし、中国は日中開戦に踏みきれない。細かい理由は沢山ありますが、大局…