林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-06-20から1日間の記事一覧

改正著作権法と警察官職務執行法。o(^▽^)o任意質問、あとはアップロードの逮捕者から。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 改正著作権法が成立しました。検索キーワードで、どうやって違反がわかるのか?とありました。2点。1つは、アップロードで逮捕した人間のサーバーから、裁判所の捜査令状をとってダウンロードした人間を…

熊本市で暴力団に殺人依頼した女性逮捕。100万円で殺人は無理。

いつもありがとうございます。林雄介です。 熊本市で、暴力団に元同僚を100万円で殺害して欲しいと依頼した女性が逮捕されました。 一応、目安ですよ。暴力団、友達価格で300万円、チャイニーズマフィアは5万円。安くて300万円と聞いています。(…

暴力団は営利殺人はやりませんよ。熊本市で暴力団に殺人依頼の女性逮捕。(^-^)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 世相というのでしょうか、熊本市で暴力団に殺人依頼の手紙を出した女性が逮捕されました…。暴力団は、営利殺人はやりませんよ。暴力団が営利殺人、要するにお金を貰って殺し屋をやったら、死刑か無期懲役で…

改正著作権法は不要、監視国家でしかない。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 改正著作権法と競馬法の改正が成立しました。私が退官してからの方がスムーズに競馬法が改正されるようになった気がしますが、きっと気のせいでしょう。さて、競馬法はさておき、改正著作権法ではインター…

群馬県、庭山由紀桐生市市議会議員、除名により失職。

いつもありがとうございます。林雄介です。 地方自治法の除名を覆す方法は地方自治法にはありません。唯一の方法は、除名決議そのものを無効にすることです。 一応、国と群馬県知事は桐生市に対して、是正勧告をすることは不可能ではありませんが、国も群馬…

林雄介的日常茶飯事。風がびゅー、びゅー。o(^▽^)o科挙とか秋入学とか、生活保護とか。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 台風一過で、蒸し暑い中、風はびゅー、びゅー、暴風です。o(^▽^)o いつものように、朝、掃除と洗濯をしました。 日差しは強いですが、風は暴風です。皆さんも飛ばされないように気をつけて下さいね。 消費…

混沌から生み出しがある。o(^▽^)o

林雄介です。いつもありがとうございます。o(^▽^)o 混沌さん、目も口も混沌さんはないんですね。荘子で、南極老人かな?、混沌さんが親切にしてくれるからお礼に、目、口、鼻、をつけたら混沌さんが死んじゃったと。 混沌さんは、ハッキリしない状態ですね。…

戦わずして勝つ、事前対策。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 戦わずして勝つ、蜂の駆除の話を前記事で書きましたから、風がうなっていますね、びゅーびゅー、びゅー。蜂の巣駆除は1万円から数万かかるんですね(スズメバチは絶対に自分で駆除しないで下さい。)、蜂…

台風一家o(^▽^)o台風一過。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 台風一過して、蒸し暑い陽気となりました。台風一家の台風5号も接近しています。 無事、窓ガラスが割れることなく一夜が開けました。外の樹木には、スズメバチが元気に飛んでいます。たぶん、巣があるので…

暴風に想う。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 顔文字について、以前、質問されましたので答えます。「どんな時でも、皆さんが笑顔でいられますように、人生の暴風域でも笑顔でいられますように」という意味です。 いつも台風が上陸すると思うことがあり…

強風。o(^▽^)o暴風。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 雨戸がガタガタなっています。心なしか部屋が揺れています。笑えません…。 皆様も気をつけて吹き飛ばされないようにしてくださいね。 ではでは。 林雄介with,you。 〇林雄介公式HP http://id40.f…