林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-06-22から1日間の記事一覧

小沢一郎氏の妻和子さんの離婚手紙、永田町の議員会館に大量配布、怪文書の犯人は?。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 怪文書って、すぐに出所がわかるんですよ…。小沢一郎氏の奥さん(和子氏、ゼネコン福田組の娘)が、書いたとされる週刊文春に掲載された岩手の選挙区の支援者に送ったらしい手紙のコピーが大量に配布されて…

眠くて、林雄介的、日常茶飯事。新興宗教の元ネタとか。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 出口王仁三郎さんの話を書きましたから、少し元ネタ・シリーズを、新宗教はだいたいは元ネタがあります。詳しくてもひっかかることはありますから、難しいところですが、キリスト教系は、そもそも教義が難…

世界改造業者という職業。o(^▽^)o「国民皆首相、国民皆学者、国民皆教祖」で世界改造を。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 戦前、愛善運動という政治、宗教運動を通じ、朝日新聞を買収(大正日日新聞?)し信者数800万人という一大勢力を誇った宗教団体があります。「大本」です。開祖・出口なお、教祖・出口王仁三郎。大本は…

小沢一郎氏が消費税増税に造反、離党、新党結成、衆議院解散で橋下徹、石原新党とコラボする可能性。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 前記事の補足で、小沢一郎氏の立場から、橋下徹氏、石原慎太郎氏、大村秀章氏、河村たかし氏とのコラボについて考えてみましょう。o(^▽^)o まず、小沢一郎氏が小沢新党を立ち上げ、衆議院解散に持ち込み、…

橋下徹氏と石原慎太郎氏は様子見。消費税増税、衆議院解散。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 親知らずの抜歯で、抗生物質を飲んでいるので、ぐったりしています…。天候も不順ですね。 さて、橋下徹大阪市長は、「消費税増税は民主党の公約違反であり衆議院を解散して国民の信を問うべきである」と記…

信長のシェフ4巻、感想。o(^▽^)o楓さん。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 私の実家の裏には長良川があります。鵜飼いで有名です。実家から、山が見えます。岐阜城と金華山です。小学校の頃は、友人達と週に一回は崖のように険しい一般向けではない登山道で登頂していました。 織田…

林雄介的、日常茶飯事、文才と代償。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o マニフェストや本の執筆が、超人的スピードだとよく言われます。私は、私自身に文才があるかどうかは知りません。皆さんと歴史が判断するばよいことだと考えています。 で、意味もなく執筆が超人的スピード…