林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-06-29から1日間の記事一覧

なぜ、林雄介はブログで言いたい放題できるのか?。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 今週もお疲れ様でした。 なぜ、林雄介はブログで言いたい放題できるのか?。 読者の皆さんのおかげです。じゃあ、どういう読者の皆さんなのか?。なんですね。 一昨年、KDDIの林雄介公式ブログが閉鎖に…

大川隆法氏と対決したお坊さんの話。o(^▽^)o幸福の科学、創価学会さんに勝利?。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 私は、特定の宗教、イデオロギー、民族、政党を否定も肯定もしません。 昔、かなり大きなお寺(国宝)の僧侶の方が大川隆法氏の本を読んで、仏説的に、矛盾点があるということで幸福の科学の大川隆法氏に面…

ファーストサーバ株式会社の被害者は、消費者庁に利用規約の違法性を持ち込んだら?株主ヤフーも困るはず。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 一般論ですよ。ファーストサーバ株式会社のバックアップ壊しちゃいました事件の被害者は、とりあえず、総務省と消費者庁に、「利用規約に利用者に著しく不利な点があり、公益性を欠くこと、ファーストサー…

ファーストサーバー被害者の会、損害賠償裁判をやるべきか?。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o ファーストサーバ側と被害者側両方向けに記事を書きます。5千社が被害者として計算しますよ。一社100万円として、50億円。で、大前提として、裁判官によって価値観や法律解釈が違いますから、個別予…

ファーストサーバ株式会社、株主のソフトバンク、利用規約違反で消費者庁が調査開始か?ヤフー株式会社。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o ファーストサーバ株式会社とソフトバンク(持ち株会社)、ヤフー株式会社への私信に使います。一般読者向けではありません。まず、同じ方か別の担当者か、暇なのか、ひょっとしたら孫正義氏に見せしめに、…

脱法ドラッグ、合法ハーブ規制、たぶん、別の薬にシフトする。エスエス製薬のエスエスブロン錠。2。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 商品名をあげましたが、エスエス製薬のエスエスブロン錠が「危険」と言っているわけではありません。風邪薬でも、一瓶飲んだら、死にますよ。実際に、エスエス製薬のエスエスブロン錠を一瓶飲む人たちがか…

脱法ドラッグ、合法ハーブ規制、たぶん、別の薬にシフトする。エスエス製薬のエスエスブロン錠。1。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o まず、脱法ドラッグ規制はストレス過多な社会システムそのものに原因があります。社会システムそのものを改善しなければ、薬物取り締まりは無意味です。 何回か書きましたが、アメリカで禁酒法が施行された…

稲中的、ラブコメ反対。o(^▽^)o死ぬ死ぬ団。天使なんかじゃない。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 大学時代、サークルの部室に後輩が、「ラブひな」を全巻持ってきまして、バカじゃなかろうかと軽蔑しましたね。 高校時代、友人が稲中卓球部を持ってきて、バカがいると思いましたね。 ラブひなは、農水省…

Hさんのこと。o(^▽^)o思い出。振られるまで告白。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 大学を出てから、中学校の学級委員だったことは地元で何回か食事にいきました。それぐらいでしょうか。中学校の時が一番、何もなかったですが、「恋に恋するみたいな」。高校も、双子の美少女の1人がクラ…

夢は大きい方がいいと思う理由。(=^▽^=)意識の壁を破る。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 少し深い話をしましょうか?。私は岐阜市出身です。父親と祖父は旧帝大です。誹謗中傷じゃないですよ。岐阜市は田舎だから、名古屋大学が一番なんですよ。私の母校も、名古屋大学の人数を競っていたんです…

ユートピア?。(思い出)。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 私の高校の近くに、「ユートピア?」という当時の田舎水準では、オシャレな大きな喫茶店がありました。夏休みに教えていた塾の生徒か何がいて、大学以降は何回か行ったことがあります。 演劇部かな、演劇部…

他人の動きはよくわかりますよ。自分のことは無理。(=^▽^=)維新塾から候補者の全国擁立は可能か?

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o あまり、政局の話ばかりしたくないのですが、孫子の兵法の基本に、「敵が卑屈になったら、罠がある。こちらに有利な和平交渉をしてきたら、攻撃準備をしている。」、逆に、「敵が尊大な態度、強気な態度で…

青い鳥の話。o(^▽^)o幸せを遠くに探しに行かない。身近な幸せが、全ての幸せ。

いつもありがとうございます。林雄介です。(=^▽^=) 公務員研修で話したり、本にも書いていることですが、幸せを遠くに探しに行かない。しかし、実は近くの幸せを気づくには、一回、青い鳥を探しに旅に出ないといけないんですよ。私が、青い鳥は、身近にいま…

小沢新党、石原新党はいつできるのか?。o(^▽^)o橋下新党は?。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o お疲れ様です。ソフトバンク社のホストというかドメインから、深夜にも閲覧がありますが、あまり働き過ぎない方がいいですよ。「ファーストサーバ、株主」 自民党と私の仲だというの(岐阜選挙区の参議院予…

朝鮮総連本部(靖国神社側)、整理回収機構の競売可能に。東京都で買い取るべき。尖閣諸島と同じ。

いつもありがとうございます。林雄介です。o(^▽^)o 昨日、整理回収機構と朝鮮総連の裁判で最高裁が朝鮮総連の上告を棄却し、朝鮮総連本部売却のための強制執行が可能になりました。そこで、尖閣諸島のように国民の寄付金で買い取り、朝鮮総連を一層すべきで…