林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-07-31から1日間の記事一覧

電話が繋がらない人は信用できないと、言われました。他人と話しながら、単行本なんか書けるわけないですよ

いつもありがとうございます。林雄介です。 まず、日本文芸社、ナツメ社、マガジンランド、株式会社ぎょうせいは、私の電話番号を知りません…。 文化レベルが低い「本を書いていない人には、理解できないのかな?」と思います。例えば、政治家から文章の執筆…

クエン酸コンクはこれです。20~30倍に薄めて使います。自衛隊納入業者の熱中症対策グッズ。

いつもありがとうございます。林雄介です。 クエン酸コンクの検索が多いので載せておきます。1200円で、500ミリリットルだと10リットルとすると、500ミリリットル、120円。15リットルだともう少し安くなります。 熱中症って、気づいたらな…

橋下徹大阪市長の、大阪市職員入れ墨回答拒否者の処分は無意味。スチュワーデスのコスプレ不倫はOKで、見えない場所のタトゥーがダメな理由が理解不能。見えなきゃいい。だったら、

いつもありがとうございます。林雄介です。 なぜ、コスプレ不倫はOKで、タトゥーがダメなのか理解に苦しみます。だったら、大阪市役所の職員は、制服をスチュワーデスにすべきです。 入れ墨をいれた公務員が適切とは言いませんよ、「まさか、公務員が入れ…

用いらねば去る。お付き合いというか、コミュニケーションの原理。

いつもありがとうございます。林雄介です。 「用いらねば去る」「必要とされなければ去る」でもいいでしょう。結構、私もいろいろなところで煙たがられたり、邪魔にされたり、邪険に扱われます。 結論から言うと、「私は、私を必要とし、正当というより、過…

お山の大将。なんで、大津市いじめ事件が起こったか体感でわかったけど、大津市教育委員会のいじめ事件隠蔽の驚愕すべき大真相、公務員以外閲覧禁止、仮説。

いつもありがとうございます。林雄介です。 今日ね、現職の知事ですら、「電話が繋がらない私の携帯電話」に文句を言われました。知事が実家に、「林君と連絡とれないんですけど」って電話をかけてくるんですよ。お仕事依頼メールも、迷惑メールが1日に何百…