林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-08-09から1日間の記事一覧

野田内閣不信任案、自民党欠席で否決。中川秀直元自民党幹事長、造反して不信任案に賛成。まさに漢。

いつもありがとうございます。林雄介です。 野田佳彦内閣の不信任案に谷垣総裁ら自民党一同は欠席しましたが、消費税増税反対に唯一、自民党から正々堂々と反対した中川秀直自民党元幹事長が、野田佳彦内閣総理大臣に対する不信任案にも、わざわざ出席して賛…

サッカー男子、日韓3位決定戦、勝てば兵役免除…。自衛隊による竹島奪還と尖閣諸島奪還は11日。

いつもありがとうございます。林雄介です。 ロンドン・オリンピックでは、中国がアメリカをおさえ、金メダル数1位と大躍進です。韓国も金メダル数4位と大活躍です。 さて、韓国ではサッカー男子は日本と三位決定戦がありますが、日本に勝てば兵役免除にな…

創価学会さんと私。宗教さんに対する林雄介のガイドライン。鳥肌実、在日特権を許さない市民の会。

いつもありがとうございます。林雄介です。 小学校の時に、一番仲が良かった近所のY君の家は創価学会さんの熱心な信者さんでした。小学校の時に、近所のお寺の縁日にY君を誘うと、境内に入れないからダメと言われました。創価学会さんの教義は知りませんが…

タバコ根性焼きいじめ事件で、いじめ被害者を自主退学に追い込む私学(仙台育英高と違う可能性高いです)の不祥事揉み消し工作に想う。合意の根性焼きは、いじめではない?

いつもありがとうございます。林雄介です。 一部、ネット上で、タバコ根性焼きいじめ事件の当事者学校は、甲子園の常連校である「仙台育英高校」と言われています。ただし、正確な確認は取れていない事件ですから、ネット情報に惑わされないようにお願いいた…

滋賀県警不祥事、警察官巡査長が、自転車をこぐ女子高生のスカートの中のパンツを覗き書類送検…。大津市いじめ事件の最中に致命傷。警察庁マジギレ。

いつもありがとうございます。林雄介です。 警察庁から、「被害届」の全件受理通達(命令)が全都道府県警察に出されました。その一方で、滋賀県警の守山署の巡査長が今年の1月から最低数回、滋賀県内で車の中から自転車に乗っている女子高生のスカートの中…

国立市の小学校女性教員山川花織さん、自分の勤務校の女生徒を盗撮、児童ポルノ撮影で逮捕…。盗撮AV。

いつもありがとうございます。林雄介です。 何回か記事にしましたが、アダルトビデオには盗撮モノと呼ばれるジャンルがあります。具体的には、盗撮というタイトルでプロの女優さんを使うヤラセと本物の女湯や修学旅行の着替えなどのAVがあります。うろ覚え…

ブログの2ちゃんねる大炎上対策「歓待、有限会社フォーエバースタイル様」。「可愛い奥様」は触れたらダメ。

いつもありがとうございます。林雄介です。 一時期、2ちゃんねるからの閲覧者が増えて、悩みましたが、「せっかく閲覧して下さるんだから、田代砲でもいいじゃないかと、前向きに受け止めて、有限会社フォーエバースタイル様(VIPPERの反バレンタイン…

原発事故は東電の人災。東電会議録画公開。「海水注入は、原発を腐食する、もったいない」。東電幹部は逮捕するしかない。吉田昌郎所長の活躍、腐っている東電幹部。菅直人は邪魔だっ

いつもありがとうございます。林雄介です。 東電の原発事故の会議録画がモザイク公開されました。まさに裏ビデオです。で、「海水注入は、原発を腐食させるからもったいない」と言った幹部とその時に笑っていた幹部、東京地検特捜部が逮捕すべきです。こうい…

「近い将来に国民の信」を問うはいつか不明。衆議院解散、官僚用語だと、来年の任期満了まで「近い将来」になります。

いつもありがとうございます。林雄介です。 さて、野田佳彦内閣総理大臣と自民党の谷垣総裁が、「近い将来に国民の信」を問うという形で消費税増税法案にゴーサインがでました。 まず、読者の皆様にお伝えすべきことは、1点目「法律は改正できるので、次の…

広島県の胴上げ骨折いじめ事件、傷害罪で加害者少年逮捕。なぜ、大津市事件は滋賀県警が逃げるのか?

いつもありがとうございます。林雄介です。 各地で、胴上げ骨折やら根性焼きやらで被害届が受理され、広島県の中学生の胴上げ骨折事件は、「加害者少年が逮捕されました。」 万引きが、窃盗であるように。いじめは恐喝、傷害等の犯罪です。いじめにより被害…

自公民は筋が通っている。消費税増税は嫌ですが…。内閣不信任案否決は妥当。小沢一郎は政争のみの大悪党。政策なき政治家は討伐すべき。

いつもありがとうございます。林雄介です。 まず、私は本という商品を販売して生活しています。ですから、消費税増税は、作家としては死活問題です。そのことだけは間違いないでしょう。本がますます売れなくなる。私は5%の印税は受け取りません。5%印税…