林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-08-10から1日間の記事一覧

驚愕のリアル壱億円札発見、これがインフレです。

いつもありがとうございます。林雄介です。 珍味銀行の壱億円です。下は、日本銀行の壱万円です。 愛知県春日井市の株ケイエスカンパニィーの商品です。 林雄介セミナーで、お土産に配りましょうか?。しかし、インフレで一万円が壱億円になったら怖いですけ…

熱中症対策、クエン酸メダリスト、株式会社アスリートの自衛隊バージョン。クエン酸コンク。

いつもありがとうございます。林雄介です。 私が飲んでいるのは希釈するクエン酸コンクではなく、このクエン酸メダリストです。2個をスポーツドリンクに溶かして飲んでいます。常飲はしていません。 一回だけ熱中症で倒れてから、クエン酸メダリストのよう…

消費税増税10%。月山明博容疑者(韓国名、李明博大統領)、竹島に不法入国。早く国際指名手配を。

いつもありがとうございます。林雄介です。 上の写真は消費税5%、1万円のお買い物で税金は500円。 下の写真は、消費税10%、1万円のお買い物で税金は1千円。 今日、国民から何もしなくても5%上乗せで巻き上げる国家レベルの闇金、消費税増税法案…

ありがとうアメリカ、ありがとうなでしこジャパン。なでしこ銀メダル2-1。川上直子さんのブログ炎上。

いつもありがとうございます。林雄介です。 沢選手の病気についてもアメリカ選手の温かい励ましがあり、また、試合中もアメリカ選手のフェアプレーと、お互いに全力を尽くしながらも、リスペクトしあう関係が画面からも熱く伝わってきました。 解説は静かに…

サッカー女子、なでしこジャパン、アメリカ決勝戦。前半0ー1。解説確かにうるさい。

いつもありがとうございます。林雄介です。 深夜の応援お疲れ様です。ハーフタイム。 アメリカの先制点で1点、日本0点。 両チーム、素晴らしいです。 確かに改めてきくと解説うるさいです。川上さん? 皆さんが仰るとおりです。 なでしこ、ガンバレ。そし…

月山明博こと李明博韓国大統領、竹島上陸を日本政府に通告。なぜ、韓国領なら日本政府に通告する?。竹島を、月山さんが日本領だと認めていることになる。

いつもありがとうございます。林雄介です。 月山明博こと李明博韓国大統領から、竹島上陸計画の通告が日本政府にありました。これ、おかしな話ですよ。竹島が韓国領なら勝手に上陸して勝手に帰ればいい。日本政府に事前通告するということは月山(李大統領)…

いよいよ、なでしこジャパンの決勝戦ですが…。寝るべきか?徹夜すべきか?。ガンバレ、なでしこジャパン。

いつもありがとうございます。林雄介です。 いよいよ、運命のアメリカ戦です。スポーツ観戦でこんなに興奮したのは大学1年の早慶戦以来です。なでしこは去年、ありがとうの横断幕を出したでしょう?あれが印象的で。 もはや国技と言ってもよい、なでしこジ…

藤村修官房長官、尖閣諸島への国会議員の上陸調査は認めない。政府関係者のみ上陸可能。石原都知事は?

いつもありがとうございます。林雄介です。 山谷えり子氏ら超党派の国会議員の尖閣諸島への上陸申請を許可しない可能性を藤村修官房長官が、9日の定例記者会見で発表しました。原則として、政府関係者以外の尖閣諸島上陸は認めないそうです…。 ただ、山谷え…

大阪生まれの在日韓国人の月山明博こと李明博韓国大統領が、日本国竹島への不法入国強行、逮捕すべき。

いつもありがとうございます。林雄介です。 現在の韓国大統領は大阪生まれの在日韓国人(正確には日韓併合により日本人だった)の日本名「月山明博」こと李明博大統領が、10日に島根県にある日本領竹島への不法入国敢行を企んでいると報じられています。 …

海原雄山にアダム・スミスの国富論を読ませたら。クッキングパパはタバコを吸う。

いつもありがとうございます。林雄介です。 クッキングパパを読んでいました。クッキングパパは料理漫画ですが、主人公をはじめかなりの登場人物がタバコを吸います(商社勤務)。また、料理に味の素(科学調味料)等を使います。 これは、美味しんぼの海原…