林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-08-26から1日間の記事一覧

台風15号、沖縄県は大丈夫ですか?。

いつもありがとうございます。林雄介です。 瞬間風速70メートルという昭和30年代以来の巨大台風が、沖縄県に最接近しています。 沖縄県はブログの読者もいらっしゃいますが、人口別、林雄介の本の普及率が全国ベスト3に入る特殊な地域です。特に、公務…

朝鮮学校、墨塗り教科書化…「卑劣なる日帝」→「卑劣なる韓国」。悪役が、日帝から韓国とアメリカに。

いつもありがとうございます。林雄介です。 今、日朝国交回復して、朝鮮学校を無償化したら、日本の戦後の墨塗り教科書みたいに、日本の悪口を書いてある部分が、マジックで消されて、「韓国」に変わると。 日朝国交回復の条件も北朝鮮の拉致被害者の返還。…

韓国が壊れた…。韓国国債金利上昇を自慢している…。国債金利上昇=韓国の国際信用の低下…。

いつもありがとうございます。林雄介です。 韓国問題で、一番ベターな方法は、韓国を台湾の属国にすることです。アメリカは韓国と関わりたくない。中国の属国化は、極東の軍事バランスが崩れるため、中華民国の支配下に朝鮮半島を置く台朝合併が無難だと思い…

飛び上がれペプシ。機動戦士ガンダム、シリーズ。

いつもありがとうございます。林雄介です。 この前、ビックリマンの新しいスーパデビルが当たったんですが、反射してヘッドシールがうつらないんですね。 ペプシの機動戦士ガンダム、シリーズ、ホワイトベースとシャー専用ザクと量産型ザクです。 あと、ガン…

林雄介的、日曜日。鬱とエヴァンゲリオン。

いつもありがとうございます。林雄介です。 筋弛緩剤を飲んだからか、自殺霊にひょう霊されたからか、落ち込んでいます。ひょう霊なら、作業をはじめると同じ苦しみが霊に伝わるため一般的な霊なら離れます。取れないとしたら、官僚とか学者の自殺霊。軍師や…