林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-09-10から1日間の記事一覧

村木厚子厚生労働省社会擁護局長冤罪事件に思う。検察庁は露骨な学歴差別があるんじゃないのか?。

いつもありがとうございます。林雄介です。 検察庁の思い込みからスタートした霞が関を揺るがす大冤罪事件の被害者である村木厚子氏が厚生労働省の局長に復帰しました。 村木厚子氏の無罪については、逮捕時から多くの退官官僚が主張してきました。 かなり、…

としまえん、国立市の小学校教師山川花織容疑者?。児童ポルノや更衣室盗撮AVの制作者は女性。高橋洋一も植草一秀も冤罪。バックはCIA。

いつもありがとうございます。林雄介です。 自分のブログは怖いので逆引きはしないんですよ…。何か、「としまえん」で閲覧者が多いんですが…。まず、としまえんの名前を出した記事はないんですよ…。 としまえん関係で思い当たる記事があるとしたら、国立市の…

「としまえん」って何?。松下忠洋大臣、江東区東雲の自宅マンションで自殺か。

いつもありがとうございます。林雄介です。 としまえんで何かあったんですか?としまえんでブログに検索がかかっていますが、としまえんの記事はないはずなんですが…。 としまえん的な何か?。読者いないからブログやめます、みたいな。 としまえんが目指す…

国民新党の松下忠洋金融担当国務大臣自宅で急死、自殺?。

いつもありがとうございます。林雄介です。 先ほど、国民新党の松下忠洋金融担当国務大臣が自宅で自殺というニュースが流れました。救急搬送先の病院で死亡したとのことです。 このブログの方針として、自殺した方の批評はしないことにしています。謹んでご…

今日の富士そば。

いつもありがとうございます。林雄介です。 コロッケ、かき揚げ、温泉卵、そばです。基本、これしか食べないので同じ写真に見えますが…。 林雄介with,you。 〇林雄介公式HP http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/ 〇林雄介の公式HP「EGG」、林雄…

APECで日韓協力。野田佳彦首相、李明博韓国大統領と和解。暗殺されたいのか?天皇陛下に土下座を求めた以上和解はありえない。

いつもありがとうございます。林雄介です。 天皇陛下を神聖視するのもおかしなことですが、日本国の国民主権の象徴であり国家元首であり最低2千年以上続いた世界最古の王朝に土下座しろと言ってきた月山明博こと李明博大韓民国大統領に、今回の日韓関係悪化…

三重県四日市、16才の女子高生誘拐、車で連れまわし身の代金110万円要求、泥酔の井上卓也容疑者逮捕。

いつもありがとうございます。林雄介です。 三重県四日市で、知人の女子高生16才を車で連れまわし、女子高生の自宅に電話して110万円を要求した営利誘拐犯の井上卓也容疑者49才が逮捕されました。路上で、女子高生に酔って暴行しているところを通報さ…

児童ポルノ買春違反、気仙沼の小学校教師の山崎隆一容疑者、相模原署の西山建一巡査長(中学生と猥褻)

いつもありがとうございます。林雄介です。 児童ポルノ買春禁止法違反事件で、まず宮城県気仙沼の小学校教師、山崎隆一容疑者50才が警察のネットパトロールに児童ポルノ(動画共有で閲覧可能にしていた容疑)で逮捕されました。作品が何かわかりませんが、…

板橋区高島平中央総合病院なりすまし偽医師、2年間で2300人診察、逃亡。

いつもありがとうございます。林雄介です。 偽医師って鶴瓶の映画でありましたが、リアル偽医師です。しかも、2年間勤務で2300人診察。 板橋区高島平中央総合病院でタレコミから40代の非常勤医師が医師免許を持っていないという、凄い事件がありまし…

暴走族、関東連合元リーダー石元太一容疑者逮捕、海老蔵事件とパチンコ攻略詐欺5800万円。

いつもありがとうございます。林雄介です。 関東連合って、暴走族ですよ。逮捕容疑は石元太一容疑者が自分名義でマンションを貸して貰えないので、他人名義で賃貸マンションを借りた容疑ですが、藤田周作容疑者という石元太一容疑者の子分なんですかね、子分…

女子高生のチアリーダーのチアダンス盗撮で川崎市役所職員の杉本直紀さん逮捕。

いつもありがとうございます。林雄介です。 みずほ信託の銀行員と川崎市役所の公務員が高校の文化祭でチアリーダーを盗撮して、迷惑防止条例違反で逮捕されました。 肯定はしませんが、個人の趣味なら、チアリーダーの盗撮も犯罪なんですかね?。また、販売…