林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-09-24から1日間の記事一覧

林雄介の講演会、研修会で名刺と直筆サインカードが配布される理由。講演依頼はこちら。

いつもありがとうございます。作家で、元官僚の林雄介です。 講演会、研修会で直筆サインカードと名刺が配布される理由は、市民会館なんかで本の物販ができない会場が多いんですね。で、サインを欲しい人にサインをあげるには、全員にサインカードをあげれば…

ミシュラン、宮内省御用達、別府温泉巡り。スパポート別府八湯温泉道。

いつもありがとうございます。林雄介です。 別府市観光協会さんのご善意で、別府温泉スパポートの金と銀を頂きました。ありがとうございます。m(_ _)m 別府八湯温泉道とは、日本一の温泉湧出量で、温泉数2500(熱海温泉の5倍)という桁外れの温泉施設、…

作家、元キャリア官僚の林雄介の公務員研修、市民講演会、学祭等、10月、11月もお引き受けできます。

いつもありがとうございます。林雄介です。 来週は、また再びの九州公務員研修があります。 さて、私はいくつかの政治家の顧問であり、テレビ番組や週刊誌、漫画の監修者でもありますが、お金は一円も頂いておりません。 ですから、公務員研修や市民講演会は…

美川憲一さんのギャラ10万円について。

いつもありがとうございます。林雄介です。 美川憲一さんが、10万円で高校の学祭に出ましたが、これもかなり迷惑な話です。昔、ある企画で週刊誌で芸能人のギャラ一覧を掲載しようとしましたが、広告代理店から圧力がかかりました。 講演や研修も大まかな…

林雄介的日常茶飯事、礼儀?。

いつもありがとうございます。林雄介です。 ある団体の会員に推薦した方がいるんですが、合否を教えてくれないから、知らなかったんですが半年前に入会しているんですね…。 どの会とはいいませんが作家の会です。 これお礼状を普通は理事会の先生方に出さな…