林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-10-02から1日間の記事一覧

10月2日、大分県「地域づくり研修会」ご参加の皆様へ林雄介から大切なお知らせ。相談メール開設。

いつもありがとうございます。林雄介です。 本日は、大分県「地域づくり研修会」(大分県過疎地域自立促進協議会、大分県市長会、大分県町村会、大分県市長村合同事務局)主催の研修にご参加頂きありがとうございます。 研修中に言い忘れましたが、参加者名…

林雄介の研修料金明細。

いつもありがとうございます。林雄介です。 私の講演料は、日本ペンクラブ、日本文芸家協会、児童文学者協会の会員の講演料プラス交通費、ぎょうせいさんの仲介料金です。宿泊費は講演料から自腹で出しますが、ペンクラブ、文芸家協会、児童文学者協会の相場…

杵築の萌えキャラ、中津の福沢諭吉お札せんべい。大分県「地域づくり研修会」御礼。

いつもありがとうございます。林雄介です。 台風が大きい。講演は商売にはしていませんが、赤字にはならないようにしていますが、今回、赤字になりました…。ギリギリ講演費を研修で使い切るプランにしてありますが、やはり10月1日入りを28日入りにした…

大分県市町村合同研修を終えて2。

いつもありがとうございます。林雄介です。 まず、参加者の皆様には先にお詫びをしておきます。主催者が大分県、大分県市長会、大分町村会の合同であるということがわかったのは、研修直前です。大分県町村会の研修と私には伝えられていました。ただ、大分県…

姫島という幻想空間。大分県研修を終えて1。

いつもありがとうございます。林雄介です。 今日は、大分県市長会、大分県町村会の合同の研修がありました。由布市長と姫島村長もご来賓頂きました。 姫島は、3千人弱の小さな村ですが、車エビの養殖やカレイ姫島ウニ等の水産業の確立、また、村内の雇用創…

壱丁目ラーメン訂正とお詫び。

いつもありがとうございます。林雄介です。 昨日、親父さんは腰が低いと書きましたが、オススメのメニューはと質問すると、「ラーメン屋でございます。」と真顔で言われました。頑固親父の可能性あります。 林雄介with,you。 〇林雄介公式HP http:…