林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-10-21から1日間の記事一覧

在日外国人に、なぜ国民年金を払う?。国民じゃないでしょう?。在日外国人の国民年金免除問題。

いつもありがとうございます。林雄介です。 生活保護受給者の在日外国人への国民年金全額免除が決定されました。 しかし、根本から間違っています。まず、生活保護は日本国民に支給すべきものです。そして、国民年金は日本国民に支給すべきものです。在日外…

大阪市役所の職員はタトゥーではなく入れ墨。

いつもありがとうございます。林雄介です。 さっきの警察官、茶髪だった気が…地毛?。 そういえば、大阪市役所を視察した方にお伺いしましたが、タトゥーではなく、リアル入れ墨がいるそうです…。現業だったと思いますが…。 上半身にちゃんと入れ墨を彫って…

警察官職務執行法2条。

いつもありがとうございます。林雄介です。 祝日の深夜まで勤務して、職務質問をかけたら私だったと。警察官も気の毒だと思います。 ちなみに、他の本に書いてあることですが、警察官職務執行法2条は、犯罪を犯した又は、犯したと思われる合理的根拠がなけ…

職務質問なう。

いつもありがとうございます。林雄介です。 久しぶりに職務質問されました。 ネタではなく、本当にネットを引いていないので政治家や出版社にファイルを送る時はネットカフェを利用しています。 で、今、ネットカフェに行く最中に職務質問されました。 一応…