林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-10-27から1日間の記事一覧

東京都知事選、渡邉美樹氏出馬するかな?キャッチフレーズ案。

あっとーほむな東京です。 はーとふる東京。 思い合いと助け合いの社会を築きます。 ペンクラブの猪瀬直樹氏はまだ、理解できます。東国原英夫氏も一応、元宮崎県知事です。 問題は、ワタミです。違った意味で著名になってしまいましたが…。 ワタミが出馬す…

大分、おんせん県発動。\(^_^)/

いつもありがとうございます。林雄介です。 大分県が、おんせん県と改名するそうです。 大分県には日本一の温泉湧出量を誇る別府市と日本でも有数の高級温泉である由布市に湯布院があります。 おんせん県が盛り上がると良いと思います。 温泉道初段の認定状…

近況、今日は風邪で朝から寝ていたら夜でした。

いつもありがとうございます。林雄介です。 風邪で朝から1日、寝ています。なんか真っ暗です。今日はお休みしていました。 また、寝ます。 林雄介with,you。 〇林雄介公式HP http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/ 〇林雄介の公式HP「EGG」、林…

おはようございます。猪瀬直樹氏は自民党、公明党、石原新党推薦なら当確。

いつもありがとうございます。林雄介です。 土曜日ですね。ゆっくりお休み下さいませ。 29日の臨時国会の冒頭解散は手続きの関係上、ないと思います。ただ、その週の衆議院解散はあるかもしれません 年内解散を避けるか、臨時国会の前半で抜き打ち解散か、…

石原慎太郎氏の官僚バッシングの矛盾。東京都知事、田母神俊雄氏は?

いつもありがとうございます。林雄介です。 石原慎太郎氏は官僚が悪いと言いますが、石原慎太郎氏の友人の亀井静香も佐々淳行氏(都知事選の選対委員長)も警察官僚です。また、石原慎太郎氏が主張する国のバランスシート導入は財務官僚である高橋洋一氏のア…

曾祖母ちゃん家が、リアル園崎家だった件。

いつもありがとうございます。林雄介です。 最近したのですが、曾祖母ちゃんは、岐阜県の雛見沢的位置にある某自治体のリアル園崎家出身であることが判明しました…。 祖母は、少し前まで地元のおりょうさんでしたが、その祖母に、原作のひぐらしのなく頃にと…

林雄介、近況報告。

いつもありがとうございます。林雄介です。 風邪、腰痛、過度のストレスに過緊張のトリプルパンチです。もちろん、こうした症状は休息をとれば、改善します。しかし、巷では石原新党ができ、また、複数の要件で明日は早朝から晩までスケジュールが入っていま…