林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-10-31から1日間の記事一覧

格安ラグドが欲しい。タフネススマートフォン。

いつもありがとうございます。林雄介です。 戦場用のモバイルPC(ラグド)を探していますが、40万円代なんですね。 格安ラグドを国策で作れませんかね?。 戦場用のラグド・スマートフォンが出たら買いますけどね。カシオのガラケーは根性があります。カ…

尼崎事件の不可解さ。なぜ、所轄署に捜査本部がある?警察庁と東京地検特捜部がやるべき。

いつもありがとうございます。林雄介です。 尼崎事件の捜査本部がなぜか所轄署にあります。死亡人数を勘案すれば、警察庁の指揮下に警視庁と最高検察庁がチームでやるべきです。 そもそも、今、逮捕されている角田美代子容疑者なる人物は本物の角田美代子容…

尼崎事件、角田美代子氏の写真が別人。角田美代子氏は、何者なのか?。公安、警察、霞が関もみ消し疑惑。

いつもありがとうございます。林雄介です。 元農林水産官僚です。肩書きを念のためにつけないと事件について書けない不気味さがあります。 さて、尼崎事件の角田美代子氏(容疑者)の報道写真が別人であるという不可解な事態が起こりました。角田美代子氏と…

内閣(事務方)から、「鳩山由紀夫、落選」で検索履歴あり…。

いつもありがとうございます。林雄介です。 内閣から閲覧するのは、どうなんでしょうね。「鳩山由紀夫、落選」。 閲覧履歴は、まず地方自治体は閲覧履歴がかなりありますが、公開しません。お客様だから。 国はネタにしうることはあります。 マスコミは、テ…

藤本昭夫先生、大分県姫島村村長ご当選おめでとうございます。(8期?、無投票)

いつもありがとうございます。林雄介です。 今月の公務員研修で大分県町村会副会長としてご来賓頂いた、藤本昭夫先生が8期目の姫島村村長選にご当選されたことを心からお祝い申し上げます。 村長室の写真はありません。大分県、結構、研修で呼ばれますから…

世代間格差、学歴、結婚、子育てなど。若者は不幸なのか?。

いつもありがとうございます。林雄介です。 私の祖父は6人か7人兄弟ですが、まず、流産、1歳未満の乳幼児期の死亡者が2~3人、兄レイテ島で戦死。生き残り3人。3人は大学に行き、その子供も大学に行き公務員や学者になりました。 今の時代だけが大変…

呪いのかけ方と解き方。興味を持たないで下さい。呪殺のやり方、呪いの代行業者。黒魔術、わら人形。(補強改訂版)

いつもありがとうございます。林雄介です。(大原則1):「対象の不幸になる姿を具体的に、事細かにイメージする力が呪いの正体です。」呪いのかけ方の基本は、具体的に相手が不幸になる姿をイメージして、しつこく、ずっとやり続けることだけです。ですか…

公務員の残業代カットと地方交付税交付金停止。

いつもありがとうございます。林雄介です。 赤字国債は財政法で禁止されているため、毎年度、特例国債(赤字)を発行するための法律を可決する必要があります。ちなみに、赤字国債発行法案は予算のように衆議院の優越がありませんから、参議院で否決された場…