林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-11-02から1日間の記事一覧

検索キーワード「林雄介、交友関係」。

いつもありがとうございます。林雄介です。 林雄介、交友関係という検索キーワードがありました。 林雄介、人脈、林雄介、友達という検索キーワードもありました。 結論から書きますが、ブログを読めばわかるように、「友達はいません。」あと、調べない方が…

足の付け根の痺れって、病気?。糖尿病?。

いつもありがとうございます。林雄介です。 皆さん、ご存知のように小心者なんですけれど、弱気な記事になった原因は、足の付け根にも横たわっていて、痺れの症状が出てきたからです。 医者に行かない理由は、まだ、やらないといけないことがあるからです。…

不平等が真の平等。ドクターストップを止めています。

いつもありがとうございます。林雄介です。 私は、無料と有料でハッキリ格差をつけてあります。 無料は、永続的に続けるのが無理な場合は無料。 公務員研修でも、本の執筆でも、有料のものは、永続性がある「続く」仕組みと価格にしてあります。 無料は、私…

講演料10万円は、売り上げと利益の違いがわかっていない証拠。利益が10万円ならボロ儲け。

いつもありがとうございます。林雄介です。 1講演の利益が、10万円ならすごく美味しい商売です。私も喜んでやります。 10万円の利益をあげようと思ったら、価格を最低でも数十万以上にしないと無理です…。私がメールで直受けするならともかく、芸能人で…

検索キーワード、10万円で芸能人は呼べません。

いつもありがとうございます。林雄介です。 広告代理店が嫌がりますから、芸能人のギャラは書きませんが、10万円で呼べるなら芸能人ではないと思います。 どこに呼ぶのか次第です。都内なら、10万円で来る人もいると思います。ただ、移動があるなら、プ…