林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-11-28から1日間の記事一覧

千葉8区の日本未来の党候補の姫井由美子参議院議員(ぶって姫)をぶたないようにお願いします。傷害罪。

いつもありがとうございます。林雄介です。 千葉8区、姫井由美子、ぶって姫が検索キーワードの上位にあります。 読者の皆さんは私と違って良識ある常識人が大半ですから、大丈夫とは思いますが念のために書きます。 まず、他人の個人的な性癖について、皆さ…

マスコミ取材、テレビ出演を無料にしている理由。運が増減する仕組み。

いつもありがとうございます。林雄介です。 マスコミ取材やテレビ出演を無料にしている理由。政治家から1円もお金を受け取らない理由は、簡単です。 私は公務員の教科書をかいています。公務員の研修も行っています。 公務員相手に本を書いている林雄介が、…

衆議院選挙の議席予想は難しい理由。マスコミ取材の嵐。

いつもありがとうございます。林雄介です。 前回の衆議院選挙では、人脈経由で主要マスコミの当落予想の世論調査を複数入手していました。これは、私自身が何人かの国会議員の政策立案等に関わっていたためでもあります。 そういえば、前回の衆議院選挙の時…

ガラケーを手放せない理由、サクラ大戦@ezが、できなくなる。

いつもありがとうございます。林雄介です。 今日、auショップでタフネスを見てきました。 ガラケーなんですが、携帯電話経由の読者がいること、もう一つは、サクラ大戦@ezに月々1千円程度支払っています。これ、もう5年間やっているんですよ、6年間…

小沢一郎氏と脱原発…。反対だけなら誰でもできる。そもそも、原発を推進して消費税を導入した人ですよ。

いつもありがとうございます。林雄介です。 小沢一郎氏は、自民党最大派閥経世会出身であり、自民党最年少幹事長です。また、民主党の原子力政策を「過渡的なエネルギー」から、「恒久的なエネルギー」に改めたのも小沢一郎氏です。 自民党最大派閥の最年少…

東京都知事選における公開討論会の運用について「?」、東京青年会議所。泡沫候補締め出し問題。

いつもありがとうございます。林雄介です。 東京青年会議所は、日本でも有数の社会的影響力がある公益社団法人です。11月27日に、東京都知事選の公開討論会を立候補表明をした4候補で行いました。 しかし、東京都知事選には、マック赤坂氏ら数名の泡沫…