林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2012-12-10から1日間の記事一覧

トンデモ官僚というイメージ戦略の理由。記事が一人歩きしないように。

いつもありがとうございます。林雄介です。 私のブログのタイトルは、本当は「お気楽系作家の林雄介」というタイトルです。トンデモ官僚というタイトルに変えたのは、ブログだけの閲覧者が増加したため、発言者である私のイメージを「変な人」にして、数字や…

思いやりと真心、やられたまま返すだけ。善悪や好き嫌いの問題ではない。

いつもありがとうございます。林雄介です。 新しい読者もおられますから、まず、「思いやり」と「真心」が大切です。これが、林雄介の全てのエッセンスです。 次に、感情を交えずに、対人関係においてはやられたまま、そのまま返しています。基本的には、こ…

分散型ブログのメリットとデメリット。

いつもありがとうございます。林雄介です。 分散型ブログというのは、同じ記事を複数のブログに投稿することです。最大のデメリットは、読者が分散するためブログ一個一個の読者数は減ります。 メリットは、運営側に対して、削除されたり、理不尽な行為が行…

ティガーⅡを10台揃えて一斉砲撃したらいいのでは…。ガールズ&パンツァー。

いつもありがとうございます。林雄介です。 アニメと漫画で確認してから、正式に回答しますが、ティガーⅡは飛距離が3キロのはずですが…。大戦前の戦車だと、単体なら対空砲を備えたティガーⅡが大和みたいなものではないかと…。対空砲撃で落とせない、B29…

林雄介的日常茶飯事、ネットカフェの日々。ゴーストライターを使う政治家、経営者。

いつもありがとうございます。林雄介です。 今日も、ネットカフェに20時~23時まで、INTELYの質問待機をしていました。気持ち的には、電波少年のなすびさんやグリーでブログをやっていた「ゆずぽん」の気分です。 そういえば、ある学者がスマホ保…