林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-01-02から1日間の記事一覧

織田信長は、なぜ本能寺で死んだのか?。織田信長にかけられた密教の呪い。

いつもありがとうございます。林雄介です。 織田信長はなぜ本能寺で死んだのか?間接的には明智光秀の謀反です。いろいろな説がありますが、私は秀吉、光秀共謀説を現在採用しています。光秀は、千利休。 しかし、じゃあ、千利休はともかく、なぜ謀反が起こ…

学問、知識がないから、志がぶれる。志がぶれるのは、学問、知識がないから。夢を実現する具体的な方法。

いつもありがとうございます。林雄介です。 夢はどうやったら具体的に実現するのでしょうか?。 それは、第一に夢の具体的な情報収集をすることです。どうやったら、歌手になれるか?どうやったら、商社に就職できるか?つまり、夢を実現するために必要な条…

公務員研修補足、焦らず学び、焦らず昇進し、焦らず幸せになる。

いつもありがとうございます。林雄介です。 昨年は、公務員研修を本格的にはじめました。 さて、参加して下さった皆様に補足します。それは、「焦らず学び、焦らず昇進し、焦らず幸せになる」ということです。 今回、大学院等と仕事の両立に関する質問もいく…

楽しく、明るく、生きる大切さ。2013年。今年からの方向性。

いつもありがとうございます。林雄介です。 本来でしたら、大晦日か元旦の記事にすべきでしたが、2013年はどういう1年になるのでしょうか?。おそらくは、あと数年は政界は混乱と混迷が続くと思います。 しかし、それはあまり皆さんには関係ないことで…

中高大学の同級生の女湯覗きについて。クラスやサークルの可愛い女子の誘惑。湯船のピチピチの白い肌。

いつもありがとうございます。林雄介です。 元旦からする話ではありませんが…。 中高生、大学生、たくさん可愛い女子がいました。中学生は合宿、修学旅行は女湯覗きの取り締まる側でした。 何回か書き、そのうち訴えられる可能性もありますが、同じ中学のS…

修学旅行覗き、思い出と盗撮AVについて。クラスの可愛い女子。

いつもありがとうございます。林雄介です。 元旦からする話ではありませんが、検索があるから書きましょう。まず、盗撮AVと言われるジャンルがあります。これは、AV女優を使ったと明記しないものは販売禁止の法規制をかける必要があります。AVビデオは…