林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-01-16から1日間の記事一覧

自殺殺害事件の桜宮高校の教職員総入れ替え、橋下徹大阪市長の提言を全面的に支持します。

いつもありがとうございます。林雄介です。 バスケ部の部員への暴行事件で自殺が起こった桜宮高校の普通科(体育科は入試中止)の入試の最低条件として、教職員総入れ替えを大阪市長の橋下徹氏が打ち出しました。 現場では、教育の継続性の観点から困難であ…

リレンザ、タミフルの予防服用のための自費購入について。受験生。

いつもありがとうございます。林雄介です。 まず、私自身は、タミフルとリレンザを持っていますが、研修の1週間前から服用しています。ですから、今回、インフルエンザに罹患しましたが、日常的な予防薬ではありません。公務員研修は、日程の変更が難しいた…

桜宮高校体育科、入試停止について。橋下徹大阪市長を支持します。

いつもありがとうございます。林雄介です。 恒常的なバスケ部の部活顧問による生徒への暴力行為が行われ自殺者を出した、平成版戸塚ヨットスクール(そういえば、親戚か家族が戸塚ヨットスクールの創業時にリクルートされました。戸塚校長は名古屋大学。林一…

A型インフルエンザ罹患のお知らせ。

いつもありがとうございます。林雄介です。 昨夜は、40度の高熱で眠れませんでした。朝一番に病院に行き、検査した結果A型インフルエンザに罹患していることが判明いたしましたので、お知らせいたします。インフルエンザ予防接種はうっていますから、今年…