林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-02-07から1日間の記事一覧

民主党の原口一博氏(元総務大臣)のグーグルアースはリアルタイムで、地球を監視している発言はGoogleのステマ。

いつもありがとうございます。林雄介です。 民主党の原口一博氏が、国会で尖閣諸島の中国艦隊のレーダー照射問題に関して、「グーグルアースで、(リアルタイムに)艦隊の位置がわかる」と小野寺防衛大臣に発言した事件は、インターネットを所管する総務大臣…

大阪ハズレ馬券課税事件について、そもそも当たり馬券への課税が二重課税。競馬監督課キャリアとして。

いつもありがとうございます。林雄介です。 大阪で、競馬の当たり馬券に課税して10億円の追徴課税と、懲役1年の求刑がなされました。皆さんご存知のように、私の前職は農林水産省の職員であり、競馬監督課の法令事務官でもあります。 まず、なぜ、10億…

マイナンバー制度(国民総背番号)は、個人情報が必ず流出して悪用されます、元官僚として反対します。

いつもありがとうございます。林雄介です。 国民総背番号制、つまりマイナンバー制は危険な制度です。 まず、社会保険庁が政治家の年金支払い等を興味本位で閲覧したり、警察官が陸運局のシステムを悪用してストーカーをしたり、管理する側の問題があります…

林雄介的日常茶飯事、ヨガ。

いつもありがとうございます。林雄介です。 ネコのポーズのメモ。 ①手は肩幅。手は5本指をパーに開き。膝を腰の幅。足の指をつける。 ②息を少し吸って、はきなが背中を丸め、おへそをみる。手と足で地面を押す。 ③息を吸いながら元のポーズに戻す。 ④息をは…

東シナ海に海上自衛隊の護衛艦を集結させて、中国に抗議活動を。対中国包囲網。北京空爆も選択肢に。

いつもありがとうございます。林雄介です。 現在、中国政府による尖閣諸島の領海侵犯及び挑発行動が現在進行形で行われています。わが国は、東シナ海に海上自衛隊の護衛艦を集結させて、領土問題において一切妥協をしないという強い意思表示をすべきです。 …

東原亜希先生のデスブログ、ウォッチ!「お菓子と食べ物、農産物」の安全性の話が、霞が関に戦慄が走る。

いつもありがとうございます。林雄介です。 東原亜希先生の予言ブログ、デスノートに食べ物とお菓子の安全性の話があります…。2月5日の「はい、」という記事です。農家の話も出てくるので、かなり危険な予言と言えます。消費者庁と厚生労働省と農林水産省…

女子高生リフレ、JKリフレ店長逮捕、裏オプションで買春、売春…。援交の新たな温床。

いつもありがとうございます。林雄介です。 女子高生リフレ、JKリフレが労働基準法違反(未成年者の不適切労働)で摘発され4店舗の店長が逮捕されました。売り上げは1月1千万円弱で、常連客向けの裏オプションがあり、警視庁は児童買春法違反容疑で捜査…

今半と千疋屋はたくさんある。

いつもありがとうございます。林雄介です。 今半って、浅草と日本橋に暖簾わけしていて、千疋屋も暖簾わけ?があるんですよね。 今半は浅草と日本橋。 最近は、新宿高島屋か池袋西武で買い物することが多いです。扇子の専門店が日本橋なんかにはありますが、…

民主党の原口一博氏、Googleアースで艦船の位置わかる発言…。グーグルアース。

いつもありがとうございます。林雄介です。 元閣僚の原口一博氏がグーグルアースで艦船の位置がリアルタイムでわかる発言をしてしまいました。 まず、原口一博氏はインターネットを所管する総務大臣経験者です。 次に、内閣をサポートする内閣情報調査室は市…

中村 正・秋田屋本店社長・出身大学で検索がありますよ。

いつもありがとうございます。元農林水産官僚で作家の林雄介です。 中村 正・秋田屋本店社長・出身大学で検索がありますよ。立教大だったと思いますが、公表されていないなら知りません。 入社希望者か関係者ですよね?いろんな意味で勇気がありますね。中村…

埼玉県立越谷高校教師が、ブログのナンパ指南本を1冊3万円で販売して、職場でナンパ指南をして懲戒処分6ヶ月、依願退職。

いつもありがとうございます。林雄介です。 埼玉県立越谷高校の31才の男性教師が職場で勤務時間中にナンパ指南ブログの執筆、製本(1冊3万円)で30冊販売(90万円)し、懲戒処分を受け依願退職しました。 これは、簡単に解説すると、公務員が副業を…

島根県奥出雲町、裸体のダビデ像にパンツを掃かせる問題について。

いつもありがとうございます。林雄介です。 いちいち、コメントしなきゃいかんことか迷いますが、島根県奥出雲町の公園にダビデ像とビーナス像を設置したところ町民から裸体は教育上悪いので、ダビデ像にパンツを掃かせろという苦情が出て、加えて町議会でも…