林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-02-09から1日間の記事一覧

日銀総裁は高橋洋一で。インフレターゲット(インフレ目標)の元ネタだから、やらせたらいい。

いつもありがとうございます。林雄介です。 日銀総裁を財務次官OBにせずに、アベノミクスのそもそもの元ネタの竹中平蔵か高橋洋一か、ポール・クルーグマンを気化させて一回、マネーサプライをバンバン増やして本当に大丈夫か試したらいいですよ。 竹中平…

韓流の反動でナショナリズムが台頭してくるんじゃないのか?。マスコミも右寄り化する。日本核武装必要論。

いつもありがとうございます。林雄介です。 マスコミは、売れればいいから、韓流の次は韓流バッシングにうつる可能性もあります。日本人は極端だから怖いんですよ。 私は日の丸、君が代には反対しています。日本は神国であり、最も大切なものは伊勢神宮と天…

在日特権を許さない市民の会、新大久保の韓国人撲滅デモに想う…。告知に韓流にハマる日本人も出ていけとありますが憲法違反になります。

いつもありがとうございます。林雄介です。 在日特権を許さない市民の会(桜井誠会長)の協賛で新大久保で2月9日に韓国人追放デモが行われました。 まあ、表現の自由がありますから、何を主張しても構わないと思いますが、韓流にハマる日本人も出ていけと…

バイブル本の出版社の責任、安愚楽牧場投資詐欺や健康法。博士号詐欺、腰痛解消の電子商材のアフリエィト。

いつもありがとうございます。林雄介です。 昨日、生理学博士(デラウェア州のディプロマミルから購入)の腰痛解消本があると記事にしました。また、海江田万里民主党代表が、安愚楽牧場投資詐欺事件で著作などで安愚楽牧場を紹介したことで訴訟を起こされま…

日本人の博士号信仰は異常。取るだけなら、取れますよ。バカバカしいから取らないけど。

いつもありがとうございます。林雄介です。 ディプロマミルの授与大学を隠した生理学博士をありがたがる国ですからね。 私の修士号は、研究職としての修士号です。そもそも、私の大学の指導教授も博士号を持っていませんよ。 日本の大学でも、授与基準が甘い…

開運する神社の正式参拝の作法は神社本庁や国が作っただけ。明治時代にかなり揉めた。

いつもありがとうございます。林雄介です。 神社の真ん中を歩くなとか、祝詞とか二礼二拍手とか、杓子のマナーとか、正装とか、開運本で神社の作法を書く人がいますが、あれ、明治時代と敗戦後、神社本庁が出来た時にまとめただけですよ。ですから、伝統的な…

お墓は中国の先祖崇拝、位牌は儒教、戒名は日本オリジナル…。葬式もメイド・イン・ジャパン。

いつもありがとうございます。林雄介です。 墓地ってインドにありませんよ(イスラム教徒は別)。基本的に火葬して川に流すから。釈迦や弟子の墓もありませんよ。墓は中国の土着の先祖崇拝文化を仏教にミックスしたものです。位牌は儒教の先祖崇拝。葬式も日…

気象庁からの閲覧履歴は…猪瀬直樹都知事の記事に集中…。東京都は自前で天気予報をしたらいい。

いつもありがとうございます。林雄介です。 基本的に自治体に関しては大津市も含めて閲覧履歴は記事にしません。 国(本省のみ、独法は公開しません)はたまに記事にすることがあるので、携帯かスマホから見てください。 猪瀬直樹都知事が、確率論を無視して…