林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-02-16から1日間の記事一覧

直接、私に聞いて下さい。

いつもありがとうございます。林雄介です。 不思議なことに、私と次にインフォメーションをしていないテレビの出演者の方の名前の検索があります。 私のテレビ出演情報はテレビ局の人間か、2カ所でしか言っていませんから、関係者しか検索が不可能なはずで…

検索キーワードにあったので、林雄介が質問にお答えします。

いつもありがとうございます。林雄介です。 高校演劇の脚本は依頼があれば、数万程度(プラス交通費)で執筆しますが、教育上、私の書いた作品が高校演劇に相応しいのかは疑問があります。大人の場合は、最低数十万以上支払える劇団のみ執筆します。 公益性…

早稲田大学の政治経済学部で官僚になれますか?。官僚になるつもりなら東大に行くべき。

いつもありがとうございます。林雄介です。 たまに、早稲田大学政治経済学部で官僚になれますか?という検索があります。 早稲田大学政治経済学部は官僚を養成するための学部ではありません。政治経済学部が一位のジャンルはない。公認会計士も弁護士も官僚…

検索にあったから、ナツメ社には編集長は存在しません。

いつもありがとうございます。林雄介です。 ナツメ社は、販売会社で本の製作はグループ会社のナツメ出版企画で行っています。社長はナツメ社もナツメ出版企画も同じです。場所もナツメ社ビルの中にあります。 本の製作に関しては、リーダーが担当し、一般の…

本当に、怖いタトゥーとは…。全身リアル人体模型な人体の不思議展。

いつもありがとうございます。林雄介です。 理科の先生が、全身に人体模型のタトゥーをいれていたら怖いと思います。人間人体模型みたいなタトゥーが一番、怖いはず。 しかも、MRIやCTを使って、忠実に自分の体の中を復元してあるリアル人体模型タトゥ…

リア充税、バレンタ課税。片山ゆうすけをモテないから犯罪者認定した精神科医の片田珠美って何様?

いつもありがとうございます。林雄介です。 チョコレートにリア充税をかけて、税率100%にしたら、バレンタインはなくなるような気もします。 あと、リア充税、顔とリア充度と学歴と身長と体重に税金をかける。多分、慶應と東大が高額税率になり、早稲田…

大阪府大東市の小学5年生の列車に飛び込み自殺、反対している小学校統廃合は実施しなければダメ。

いつもありがとうございます。林雄介です。 大阪府大東市の小学5年生が、小学校の統廃合に反対して、「統廃合をやめるように」遺書を残し列車に飛び込み自殺をはかりました。 あまりに、ショックで昨日からずっと考えていました。 結論から書きます。 小学…

花粉症とインフルエンザ、朝のYoo、フェカリス菌、明治ヨーグルト乳酸菌Rー1。

いつもありがとうございます。林雄介です。 私もストレス過多ですから、しばらく伊藤園のフェカリス菌と明治ヨーグルトのR1を飲み続けて、ストレスケアをしようと思います。 花粉症ですが、今は花粉症治療薬のアレグラも薬局で売っています。花粉症は、耳…

桜宮高校バスケ部顧問の懲戒免職された小林基元教諭をなぜ、逮捕、起訴しないのか?。

いつもありがとうございます。林雄介です。 桜宮高校バスケ部顧問の懲戒免職された小林基元教諭をなぜ、逮捕、起訴しないのか?疑問に思います。 桜宮高校バスケ部体罰事件では、桜宮高校の設置者である大阪市長の橋下徹氏が体罰と断定し、教師も認め、教育…