林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-03-24から1日間の記事一覧

脅迫文 プロファイリング -黒子 -グリコ(ライブドア検索)

工場えは通用門からはいった人質はあづかった現金10億円と金100kgをよおいしろ 現金と金は白かアイボリイのライトバンに のせてあすの ごご5じまでに藤江部長の タカツキのうちのまえにおけ 車には北摂の道路にくわしい会社の運てん手だけ →あづかったはあず…

埼玉県には監察医務院に・・・(ライブドア検索)

短文質問、短文検索が、最近、増えましたね・・・。長文で、記事サーチできますよ。まず、埼玉県には監察医務院は存在しません。監察医務院制度自体が、東京、大阪、神戸にしかありません。2通りに解釈できるのですが、埼玉県には監察医務院に変わる制度が…

一番大切なものは身近すぎて、気がつかないものですよ。幸せの鳥は家にいる。

いつもありがとうございます。林雄介です。 春のどかな日曜日ですね。林雄介です、こんにちは。 さて、何回も本にもブログにも書いたことではありますが、一番大切なものは、皆さんの最も身近なところにあって、気がつかないんですよ。 人間の幸せってね、こ…

公務員試験にTOEFL導入、馬鹿の極み。交渉力とは英語力ではなく軍事力と経済力に依存する。

いつもありがとうございます。林雄介です。 公務員試験に、TOEFLを導入する愚策があるようです。外交交渉力向上が目的らしいのですが、無理。 世界の大国って、アメリカとロシア、中国ですよ。アメリカがダントツですね。英語力じゃないですよ。まず、…

中小企業診断士とMBA(経営学修士)の違いとエコノミスト(経済評論家)。

いつもありがとうございます。林雄介です。 わかりやすく説明すると中小企業診断士は中小企業を騙すための資格です。 MBAは大企業を倒産させるための資格です。 エコノミスト(経済評論家)は、ミクロレベルの詐欺師。 経済学者は、マクロレベルの詐欺師…

自民党の教育改革、文系の理数入試義務化、TOEFL7割を義務化。文教族で、試しにやってみなよ。

いつもありがとうございます。林雄介です。 自民党が、文系の入試にも理系科目の導入、上位30大学のTOEFL7割を卒業条件にする等の暴挙に出ました。 暴挙というより、これを決めた議員は、3科目入試の早稲田大学の文教族ですよね?。当然、入試改革…

東大の推薦入試導入について。箱根駅伝、東京6大学野球参戦か?。

いつもありがとうございます。林雄介です。 日本の最高学府、東京大学が推薦入試導入を決めました。裏口の温床になる。 そもそも、早稲田大学、慶應義塾大学が推薦や内部進学で偏差値が激減することを証明したにも関わらず、なぜ、東京大学が推薦入試等とい…

眠いです(*v_v*)zzZ

いつもありがとうございます。林雄介です。 さっきの記事を投稿した後、眠くて、眠くて寝ていました。 疲れがたまってきたのか?花粉症の薬のせいか?風邪をひいて風邪薬を飲んでいるからか、わかりませんが、とにかく眠いです。 おやすみなさい。 私は、好…