林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-04-05から1日間の記事一覧

H7N9型鳥インフルエンザについて。中国を渡航禁止指定にすべき。タミフル耐性を身につける可能性。

政治がわかる はじめての法令・条例・政策立案入門 [単行本(ソフトカバー)] いつもありがとうございます。林雄介です。 中国で、鳥インフルエンザH7N9型で6人の死者が出ました。現在、死者から感染した可能性がある女性が隔離治療を受けており、人か…

邪馬台国があるとしたら、大和王朝はどうなるんだ?。

いつもありがとうございます。林雄介です。 邪馬台国の記録は日本にはありません。中国にしかないんですよ、巍史倭人伝は中国人が日本人から又聞きで書いたんですよ。今の中国人が書いた文章なら信じないでしょう?。なぜ、昔の中国人を信じるのか? やまた…

なぜ、皇族を語る詐欺師に騙されるのか?。

いつもありがとうございます。林雄介です。 リアル皇族は、ともかく戦後廃止になった旧宮家の方々や臣籍降下した早稲田大学の筑波教授(旧宮家)みたいに、結構、学者とか会社員でいますよ。 旧宮家は、皇族復帰の可能性があるから、余計なことをしないよう…

金融緩和では、内需が起こらないから、永続的な経済成長は無理。あとで不良債権問題が起こる。

いつもありがとうございます。林雄介です。 株価は多分、15000円、円は100円を越える。その後は官製バブルになる。 金融緩和政策が有効か怪しい。 ハイパワードマネーをコントロールするには通貨の流動性をコントロールしないといけないんですよ。で…

日銀の金融緩和で、官製バブルが起こる可能性。多分、マネーサプライのコントロールに失敗する。

いつもありがとうございます。林雄介です。 株価は多分、15000円、円は100円を越える。その後は官製バブルになる。 ババ抜き状態で、多分、ファンダメンタルズと無関係な株の売買、投機が一時的に活発化して泡銭がまわって、官製バブルになって、あ…

財務省の黒田日銀総裁、日銀、事実上の国債の直接引き受け開始…。株価15000円、円は100円。

いつもありがとうございます。林雄介です。 株価は多分、15000円、円は100円を越える。その後は官製バブルになる。 長期国債の買い入れを日銀券の発行残高を越えて購入すれば、財政法が禁止している事実上の日銀の国債の直接引き受けと同様の意味を…

国家公務員人事院初任者研修心得、代々木は顔見せ。葉山は水着がいる。ビキニも見れるはず。狭山の市民プール。

いつもありがとうございます。林雄介です。 場所は知りませんから、わかりませんが、代々木は顔見せだし、数日だからどうでもいいんですよ。 ただ、人事院初任者研修で同じ班になる可能性があるので八方美人に。あと、名刺いるよ。なかったら、100枚くら…

戦略と戦術、両方できる人間は少ないですよ。ガールズ&パンツァー。角谷杏。冷泉麻子。

いつもありがとうございます。林雄介です。 ガールズ&パンツァーを見ましてね。角谷杏生徒会長が可愛いですね。冷泉麻子もタイプです。 戦車で、女子高生が戦うアニメですが、よく調べたなあと思います。 歴女チームもよく書けていますね。 最後は、ビュー…

シーランド公国の爵位が値上がりしています。

いつもありがとうございます。林雄介です。 前に書いたかな?。シーランド公国の男爵、値上げしてないですか?。 次の本の経歴で、(ギャグでシーランド公国)の爵位と博士号(ディプロマミル)の。 みんなで2万円ずつ出し合って、ディプロマミルを作って、…