林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-04-08から1日間の記事一覧

昨年、林雄介を誘致した別府の皆様に朗報です。岐阜で、温泉博覧会があります。

いつもありがとうございます。林雄介です。 昨年、某自治体で、某NPOをなんとかして欲しいと多くの市民の方々からご意見を頂戴いたしました。 そんな皆様に、朗報です。林雄介の故郷である岐阜市で温泉博覧会が開催されます。 岐阜市とは、市立岐阜商業高…

林雄介のYAHOOブログの公式化のご推薦にお力添え下さい。

ブログの分散化と分散先での公式ブログ化を推進しています。現在、対象としているブログは、「アメブロ」、「ライブドア・ブログ」、「YAHOOブログ」の3つです。そして、ライブドア・ブログは開設当初から公式ユーザーとなっています。公式分散化の目…

織田信長の暗殺は家臣団の総意。明智光秀は生き残っている。(検索キーワード)光秀は千利休。

いつもありがとうございます。林雄介です。 何回か書いたんですが、織田信長を本能寺で討ったのは家臣団のほぼ総意です。 まず、柴田勝家ですが信長の弟を担いで信長と戦ったことがあります。ですから、信長の信用度が低い武将は遠征に出されています。 明智…

ヤクザに借金の回収を頼みたいのですが?(検索キーワード)

いつもありがとうございます。林雄介です。 検索キーワードに、お答えします。まず、弁護士の弱点は訴訟、コストパフォーマンスの悪い仕事を乱発するか?依頼主(企業法務)と離反させるか?この2つがメインです。 私は、マスコミと政治家からはお金は取り…

アベノミクスの量的緩和は東京オリンピック誘致までか?。

いつもありがとうございます。林雄介です。 アベノミクスの量的緩和は、末期癌の患者に致死率が50%の抗ガン剤を投与するようなものです。劇的に効果があるというのは、劇的な副作用もありますからね。 これ、いつ終わるか?なんですね。金融資産価値が落…

お金が空から舞い込んでくるイメージのやり方。呪い返しの具体的なやり方。

いつもありがとうございます。林雄介です。 これ、教えても大丈夫かな?。 白魔術のような気がするんですよね…。 逆スパイラルで、時計の逆回りに、空からお金が舞い込んでくるのをイメージするんです。 多分、効果はあると思うんですが、だいぶ前に聞いたん…

ガールズ&パンツァー感想、西住流の猪突猛進、落とし穴にハマるよね…。アニメで地域振興。

いつもありがとうございます。林雄介です。 ガールズ&パンツァーで、西住流の家元(8話)の座敷に猪突猛進と書いてありましたが、ちなみに大洗女子の生徒会室には、「36計逃げるに如かず」(7話)と掲げてあります。 いつも、ガールズ&パンツァーをみ…