林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-04-17から1日間の記事一覧

検索キーワード、林さんは在日ですか?。孫正義氏をどう思いますか?。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。 私は、父方、母方ともにまず父方の林家は家系図上は、勘定方の武士で、藤原北家の末端一族がルーツです。父方祖母は、地主です。 次、母方は西部家ですが、ルーツは飛騨高山の豪族です。母方の祖母は軍人一族です…

シーランド公国男爵任命状拝命、バロン林…。(=^▽^=)。林雄介男爵誕生。

いつもありがとうございます。林雄介です。 これが月の土地の権利書より価値がない欧州の自称国のシーランド公国男爵任命状です。 シーランド公国は林雄介を貴族に任命する爵位は男爵である、林雄介男爵と書いてあります。 これは、捨て身の自虐ネタなので、…

静岡県知事、川勝平太。東大で電通出身の広瀬一郎氏を自民党対抗馬に擁立。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。 静岡県知事選挙ですが、川勝平太早稲田大学元教授の対抗馬に自民党が電通出身の広瀬一郎(東大法学部)氏を擁立しました。 微妙な候補者です。川勝平太静岡県知事は、早稲田大学政治経済学部の名物教授で一定数の…

h7n9、鳥インフルエンザはタミフル耐性があるか?。その対策は?。(=^▽^=)検索キーワード回答。

いつもありがとうございます。林雄介です。 h7n9、鳥インフルエンザはタミフル耐性があるか?。その対策は?にお答えします。ただし、農林水産省は鶏は所管していますが、薬や医療は厚生労働省の所管です。 まず、h7n9、鳥インフルエンザはタミフル…

リレンザの予防服用に保険は使えますか?。(=^▽^=)検索キーワードへの回答。鳥インフルエンザ。

いつもありがとうございます。林雄介です。 中国の鳥インフルエンザの影響だと思いますが、タミフル、リレンザの購入についての検索キーワードが増えました。 まず、医師免許と健康保険は別物です。病院やクリニックが、健康保険適用医師として申請しなけれ…

北朝鮮のムスダム発射はないのか?。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。 北朝鮮政府は、ムスダム発射を躊躇っているのではなく、やっぱり燃料がないんじゃないのか?。 日本は、この後、ゴールデンウイークがあります。 霞ヶ関にもゴールデンウイークはあります。 ミサイル発射がゴール…