林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-04-19から1日間の記事一覧

在日や同和か調べる方法。(検索キーワード)マイナンバー制導入で個人情報は売られますよ。人権啓蒙。

いつもありがとうございます。林雄介です。 マイナンバー制度反対についてなんですが、戸籍や住民票を追跡すれば、帰化の有無、日本人かどうか、出生地や住所地を調べることは可能です。 ただし、弁護士、司法書士、行政書士等にしかできません(身分調査を…

ヤーベとは何なのか?(検索キーワードへの回答)(=^▽^=)ワタミのありがとう名刺。

いつもありがとうございます。林雄介です。 検索キーワードへの回答が、追いつかない状態で件名だけメモはしてあります。 ファーマフーズと鳥インフルエンザは無関係です。オボプロンの販促のために、鳥インフルエンザを開発することは無理です。答えようか…

林雄介的日常茶飯事、風が強いですね。(=^▽^=)風邪が長引いています。

いつもありがとうございます。林雄介です。 風が強いですね。なぜ、最近、ブログの更新回数が減ったかというと、風邪が長引いていて、ダルいんです。 ドタバタしているというより、ドタバタもしていますが、いつものことですから。 忙しい上に体調があまり良…

就活3月解禁について。インターンがある。(=^▽^=)アルバイトの抜け道も。

いつもありがとうございます。林雄介です。 大学時代に、なんかの外資のインターンの見学に行ったことがありますが、東大、一橋、早慶しかいなかったですよ。「どうせこの人達も、こんな企業で働く気がないだろうなぁ」と思いましたけどね。 インターン制度…

ボストン・マラソン爆発事件の犯人像。アルカイダのテロではなく、爆弾魔の通り魔的犯行。

いつもありがとうございます。林雄介です。 ボストンマラソンの爆弾事件ですが、アルカイダ系のテロではないような気がします。 中近東人は一番警戒されています。ですから、ノーチェックとすれば白人か東洋人。 黒人のアメリカ国内の爆弾テロってないんです…

大津市は同和地区という検索に対して。差別問題について。

いつもありがとうございます。林雄介です。 大津市いじめ事件以降、大津市、同和という検索が毎日、私のブログの閲覧履歴にあります。 まず、特定の地域が行政上の同和対策事業地域かどうかは知りません。 次に、何度も書きましたが、同和地区、部落地区は歴…

ゴーストライトのはじめは福沢諭吉、講演芸人のはじめは大隈重信、o(^▽^)o。

いつもありがとうございます。林雄介です。 福沢諭吉の「学問のすすめ」と「福翁自伝」は口述筆記によるゴーストライトです。慶應系がテープおこしやゴーストライトに抵抗がないルーツはおそらく塾祖がゴーストライト(正確には、口述筆記)をしているからで…