林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-04-22から1日間の記事一覧

ゴーストライターについて…。全ブログで検索がかかっているので、答えます。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。 政経ですか?→政経です。 法学部は?→学士入学で専門科目だけの履修です。 なぜ、法学部の学歴を書かないのですか? →ややこしくなるので、一般入試で入学し卒業した政治経済学部と経済の大学院を公式学歴にしてい…

エレオノールの魅力とガールズ&パンッァーの魅力。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。 最近、ゼロの使い魔のアニメを見まして、エレオノール姉さん(一番怖い人)とロベリアさんの中味が同じなんですね。 エレクトラさんが常にキレている感じです。 以外にアニメのエレオノールさんは、似合っていて、…

徳川家康や豊臣秀吉は合戦が下手なんじゃないのか?。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。 真田幸村が強いのではなく、徳川家康が弱いんじゃないかなと最近、思います。 石田光成の武将、島左近もたいして強くなかったのではないでしょうか?。徳川家康が弱すぎたのです。 真田家が守る上田城(サマーウォ…

靖国の公式参拝は反対。ただし、宗教行事を他国にとやかく言われる筋合いはない。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。 私は、伊勢神宮は、全閣僚の公式参拝が必要であると考えています。 しかし、靖国神社や明治神宮は、明治以降の神社です。まさか、伊勢神宮や熱田神宮より格上と神社本庁も考えてはいないはずです。 明治天皇は、神…