林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-04-23から1日間の記事一覧

住民基本自治条例、セクハラとか・・・。

手短に。○住民基本自治条例生ログの確認が出来なかったので、どういう主旨のご質問かわかりかねます。具体的に、特定の市町村の立案についての有無なのか?一般論として聞いているのか・・・。私個人の政策は、他人のお手伝いをする時は入れても1割です。あ…

拡大路線が必ず失敗する理由。o(^▽^)oマクドナルドとか…。

いつもありがとうございます。林雄介です。 まあ、いろんな方が私に相談を持ち込みますから、アドバイスはしてあげるんですが、自滅する人が多いですね…。 拡大路線は、永続性がないから止めるんですが、結局、自分の欲望をコントロールできないですね。 拡…

今すぐ、幸せになる方法。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。 今すぐ幸せになる方法は非常に簡単です。幸せだと思えば、幸せなんです。 じゃあ、どうやったら幸せだと思えるか?これが大事だと思いますけれど、無理やり幸せだと信じ込むんです。それ以外に方法なんかないんで…

運を貯める方法。o(^▽^)o。開運期と衰運期はなぜあるのか?。

いつもありがとうございます。林雄介です。 天中殺やあんけんさつが衰運期が人間として生まれてきた本来の意味での盛運期です。 結論から書きますとね、人間にとっての幸運って、あまり大事じゃないんですよ。占いで衰運期と呼ばれている時期を過ごすために…

中国との問題は、中国の神に頼めばいい。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。 最近、変なブログになってきたなあと思いますが…。 結論だけ書きますとね、中国は中国の神様がいますよ。 韓国は韓国の神様がいますよ。 また、中国が尖閣諸島にきていますけどね。これ、中国の神様に頼んだ方が早…

赤穂浪士が、呪いの究極系。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。 呪殺という物騒なキーワードが、検索に並んでいます。まあ、教えた私も悪いんですがね…。 しかし、呪殺なんかできるんかいな?と思うんですよ。 仇討ちもので、赤穂浪士ってありますけどね、あれ、大石内蔵助が吉…