林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-04-25から1日間の記事一覧

企業の鳥インフルエンザ対策はどうすべきか?。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。 台湾にも、鳥インフルエンザが飛び火し、ゴールデンウイークで海外に渡航した社員が鳥インフルエンザに感染している危険性が否定できなくなってきました。 来月から指定感染症として、鳥インフルエンザは強制入院…

ヤンキー政党自民党、いっそ暴力団枠とパチンコ枠を作ればいいのに。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。 元ヤンをまた参議院選挙に自民党が立候補させるようですが、もう国会なくした方がいいと思いますよ。 更生した元ヤンを出馬させる現役の悪人ということでしょうね。 不良化を美化するような候補者の選定がおかしい…

キラキラ戒名について。(=^▽^=)検索キーワードより…。

いつもありがとうございます。林雄介です。 キラキラ戒名って何?。ワンピースとか海賊王(ルフィー)とか海と王は使えるけど賊は戒名に使えない文字ですよ。故人が心から愛した漫画にちなみ戒名は電影少女(ビデオガール)です、みたいな。 キラキラネーム…

シーラカンス丼って何?(=^▽^=)昔のタイトルかな?。

いつもありがとうございます。林雄介です。 シーラカンス丼って何ですか?。すごく気になるんですが…。 シーラカンスって、調査隊が食べたら不味かったらしいですけどね。 シーラカンスは、進化のスピードが遅いから形態があまり変わっていないのだそうです…

気難しい上司の扱い方。(=^▽^=)検索キーワードへの回答。

いつもありがとうございます。林雄介です。 1割だめ出ししようと思ったら、9割誉めるんです。 で、左に行こうとしている人を右に行かせるのは無理です。皆さんからみて、気難しい人はね、「左に行ったら行き止まりですよ」と言ったら怒るんです。バカだか…

努力を長続きさせるには、達成感が必要。(=^▽^=)

いつもありがとうございます。林雄介です。 ユダヤ人は達成感、アチーブメントを大切にするんですね。 努力ってね、達成感がないと長続きしないんですよ。 ですから、勉強でも仕事でも目に見える達成感を作り出すことが大事なんです。 資格も同じです。展覧…

結婚、恋愛の魔術のやり方。(=^▽^=)検索キーワードへの回答。

いつもありがとうございます。林雄介です。 これも検索キーワードで多いので改めて書きますとね。 呪文は、使わない方がいいです。 「おん・まからぎゃ・ばぞろうしゅにしゃ・ばざらさとば・じく・うん・ばく」これが愛染明王真言ですけれども、使うと執着心…

香田繭さんの写真がなんでないのかな?と思って。検索キーワード。

いつもありがとうございます。林雄介です。 まあ、相手は一般人ですから、写真を載せたら犯罪ですけどね。 なんで写真がないのかな?と思いましてね、皆さんに聞かれるまでもなく。 2ショットは、私が撮った写真だからあったらおかしいんですよ。誰かが撮っ…

一卵性双生児の見分け方、検索キーワードより。

いつもありがとうございます。林雄介です。 検索キーワードで、一卵性双生児の見分け方は?とありますが、見分ける必要はないと思いますよ。 親は双子の見分けはつきます。 同級生にいなかったこともありますが、私は男子の一卵性双生児は見分けられません。…

マイナンバー制度ではなく納税者番号の導入を。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。 マイナンバー制度は個人情報保護の観点からリスクがありすぎます。 どうしても、財務省が金融資産などの把握をしたいのであれば、マイナンバーではなく国民全員に納税者番号をつけて、口座開設やクレジットカード…

林雄介的日常茶飯事、腰が痛くて。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。 まさかとは思いますが、これ物理的な痛みじゃないんですよね。 ブログすら見ていない方かもしれませんが、たぶん、強烈な八つ当たりの生霊です…。 私は私で言い分がありますし、皆さんは皆さんで言い分があり、ど…

ひふみ以上、ひふみ未満。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。 6月の新刊で、すごいことをあかしました。 ひふみよいむゆななやここのたり。ですよね、石上神宮では。 どこで、ひとふたみよいつむゆななやここのたりに変化したか?。 大本なんですよ、天の数歌の読み方を変え…

菓子博覧会の電動車椅子禁止は差別ではなく区別。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。 まず、主催者は福祉団体が出店する段階で、当然、電動車椅子等が利用されることは予測がついたはずです。 ですから、これは事前協議不足です。 次、来場者の事前予約は必要です。ケア要員を主催者側が用意するため…