林雄介のブログ!(はてな)

作家の林雄介。元農林水産省のキャリア官僚。政治評論家。

2013-04-29から1日間の記事一覧

アベノミクスを完全分析した政治経済評論家(元キャリア官僚)、林雄介のお手頃、情報商材です。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。(・ω・)/ 悪質な冗談はさておき、アベノミクスは致命的な欠陥がある。 期待インフレで、売上があがるというのはクリントン大統領のニューエコノミー(アメリカのITバブル)と同じなんですよ。 まず、輸出は円安規…

ユーミンに紫授褒章授与、ついでに中島みゆきにもあげればいいのに。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。 ユーミンに紫授褒章が授与されましたが、この叙勲の基準がいつも曖昧です…。 叙勲って恣意性が高いですよ。叙勲じゃないけど、広末涼子さんを推薦でとるときに学部長がファンだったらしく教育学部の推薦規定変えち…

羽田孜元首相、桐花綬大章叙勲される。経世会(竹下派)分裂の貢献評価か?(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。 羽田孜元首相に大桐花章が叙勲されました。また、旧小沢一郎と愉快な仲間たちの藤井財務大臣らにも叙勲がありました。 与謝野馨氏にも叙勲がありました。 まず、羽田孜元首相は、自民党最大派閥の竹下派(経世会)…

岐阜県が体罰全国ワースト1位。(・ω・)/

いつもありがとうございます。林雄介です。(・ω・)/ ゴールデンウイークですね。 さて、文部科学省が行った体罰全国調査で岐阜県がぶっちぎりのワースト1位に輝きました。さすが清流国体の開催地だけあります。おめでとうございます。 o(^▽^)o 岐阜県の担当…

名古屋の鎌倉ハム、検索キーワード。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。 検索キーワードで、鎌倉ハム、鎌倉ハムとずっとあったのですが、名古屋の鎌倉ハムとエリアを絞った検索に変わりました…。o(^▽^)o 昔、書いたんですが、中部エリアには、「Kウインナー」という独自の食べ物があり…

在日特権許さない市民の会をしばき隊が、公安調査庁の監視対象の過激派で、しばきにこない件について。o(^▽^)o

いつもありがとうございます。林雄介です。 在日特権を許さない市民の会会長の桜井誠氏が、在日特権を許さない市民の会のデモをしばきにくるはずの左翼の皆さんが10人しかいなかったことについて何故か心配しています…。 公安調査庁は破壊活動防止法に基づ…